ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風呂上りストレッチ六日目。
先週土曜から開始して、火曜が勤労感謝の日で仕事休みだった為(事務所に行かずに済んで家でのびのび仕事)
仕事疲れや忙しさに出来立ての習慣がかき回されることがなく、三日坊主にならずに幸い続いてる。
一週間くらいじゃ効果は出ないかな~と思ってたけど一昨日と今日は明らかに変化があった。
開始四日目の一昨日は「まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。」を(座位体前屈ってやつか?)やった時に「昨日より手先が1センチ足先に近づいた?」と微妙な変化を感じた。
先週は座位体前屈で手が全く足先に届かなかったのが、今日は苦も無く足の親指に触れるようになった。無理せずにその状態を保てるくらい。

なんか練習の成果の出方って何事も似てるものなのかなーとふと思った。

結果って徐々に出るものと思われたりすることもあるけど、積み重ねの成果って練習量と結果は比例の右肩上がり直線じゃないと思う。
やってもやってもちっとも結果が出ない。それでもずっと継続。
するとある地点でいきなり結果がボンと出る。
結果量を数字に置き換えると
0、0、0、0、0、0、0、5!
って感じ。
コップを水で満たすまではしばらく何も起きない(水位は上がる)けど、あるラインを越えるといきなり水が溢れ出すイメージ。

ちっぽけでも結果が出ると嬉しい。
そしてまた継続したくなる。
とりあえず一ヶ月続けられるよう注意深く生活をコントロールしないと。
それはあらゆる面・・・仕事のクオリティの高さの維持や集中力の持続、体調管理、ポジティブ思考の保持、精神面の健康維持などでも意味がある。
やっぱ日付変わるまでにはぐっすり寝た状態じゃないとなー( ´Д`)とりあえず今日はアウト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。