ADMIN TITLE LIST


ブログからみくしー、みくしーからついったーへとどんどん浮気して回帰する展望無しな今日この頃。
マンガ・アニメ・同人と製造業が結びつき、
3DCGと同人が結びつき、
3DCADと製造業が結びつき、
つまりは同人と製造業が手を握ってなんだかすっげー面白いことになりそうですよ日本は。
それらをうまく融合できた時のためにも「この」ホームはどっしりと構えておかなくては。
新たにHP立ち上げようと思ったけど、元からあるものを進化させた方がワクワクしそうだし。
メンバーは離散で同人活動は完全凍結中だけど、これを過渡期と捉えて未来に備えて今は地力を鍛えよう。
オレが引っ張って、いやメンバーを引っ掻き回せるぐらいのパワーは持っておかねばなー。
理想は。


3DCADモデリング手法も手に馴染んできた今日この頃。
新たにスカルプトモデリングをやり始めました。
これはNURBSモデリングでは困難だった造形、弱点の部分をことごとく潰してくれる手法になりそう。
かゆいところに手が届きまくり。
でも逆にNURBSモデリングは、スカルプトでは苦手とする部分において非常に特化してるので双頭になりそう。

やっぱり、作業する場が机の上だろうがPC上だろうが必要なのはセンス。
紙と鉛筆でも、モニタ上にペンタブでも、必要なのはセンス。SENSE。
センスってのは伝統的な芸の術とか自然界への探求で養われる。
それを支えるのは練習。ひたすらに練習。
結局今することに変更無し、と。センス磨くのみ。それが生きていく道。活きていく途。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

