ADMIN TITLE LIST


カテゴリ「魅了」を追加しました。
感慨深いとか考えさせられるとか可愛いとか面白いとか美しいとか惹かれるとか、とにかく私が魅了されるものを列挙するずら。
あらゆるところから画像取ってくるが全て著作権があると思っておく。かといって許可を得ているわけでもなく。「紹介」ということでどうかお許しを。

でまあペタペタ貼るのみ。
初回だしシリアスなものから始めよう

人類最大の過ち
ps20924s.jpg
ベルリンの壁崩壊
ps20930.jpg
月面着陸。宇宙飛行士誰?
ps20929s.jpg
我らが母なる大地、地球。
これ無くして生命から発する全ての(あらゆる、ではない)現象は説明できない。
地球が存在する原因が、生命を、人類を、文化を、歴史を、思想を、創ってきた。
ps20931s.jpg
その原因とは重力と環境である。
太陽との距離が生命誕生の環境因の一つであり、軸の傾きが季節を生み、人種を生み、肌の色・地位・見た目・個性などあらゆる違いで差別殺戮・又は命を育て、思想・文化を育み、歴史を重ねてきた。

地球の地軸のズレが気候の違いになり、生活様式の違い(暑い・寒い・多湿・乾燥)になり、それが多種な言語(雪に関する表現の多さ(ロシア)や雨の表現の多さ(日本))・文化(建築様式や生活リズム)を生み、思想(死生観(円環的・原点発生的など))が発生して、、、、今がある。

うーむ、慣れないことを言うから言葉が続かない。

いつも言わない、
でも私いつも思ってる
あなたも思ってる?



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

