ADMIN TITLE LIST


精神的に余裕があるので[ZUBORA INTRODUCTION]で載せたモデルの解説も不定期でやってみる。
今回は09年1/8の日記に載せたモデルの作り方。の大まかな説明。
ZUBORA EXPOSITION(ズボラな説明)とでも勝手に名付けよう。どんだけ連載すんだよ
expositionは「詳しい説明」と英和辞書にあるから、ZUBORA EXPOSITIONは「ずぼらな詳しい説明」となって、説明が詳しいんだか雑なんだか分からない。だがそれがいい。
まあ、飽きるまでやる。


1 五つの筒
2 直線と円弧の閉じた断面カーブ
3 それを筒に重なるように掃引
4 掃引したサーフェスをナイフ代わりに使って筒の上下端を切り取る

厳密には違うが、これだけでZ.I-01のモデルの原型が見えてきたんじゃなかろうか。
後はあーしてこーするとモデル通りになる。

自分で言うのもなんだけど、作り方が簡単すぎると形の模倣も簡単に出来てしまう。
人に簡単に真似されてしまうということは形がありふれていて面白くないということ。
魅力的ではないということ、もっと言うと商品価値が無いということ、或いは価値が持続しない、と思ってる。
しかし平面系デザインに関してはこの考えを真っ向からぶっ壊す。
結局一概には言えないっつー、ね。

なんだかんだ言ってデザイナーとしてはズブズブの素人の私。ズブブ



<< | HOME | Z.I-01>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

