ADMIN TITLE LIST


打刀拵(うちがたなこしらえ)の展示会を見に京都へ行ってきた日曜日。
造形美があり得ない想像を絶する技巧(;゚Д゚)
四分一とか赤銅とか漆とか高肉彫りとか基礎技術含め日本の誇れる技術の真髄とその実際見れた。デザイン科で方法論しかやってなくて、工芸に触れたのは紋様論とかだけで(しかも単位落とす)無知にも程があるのでまずは歴史を汲み取ることから始めた半年前。四聖獣彫った拵えとかもう技巧と贅沢の極み。美の追求美の追求連呼する紹介ビデオ。「写真撮影禁止」って看板立ちまくってたので気になる拵えの紋様とか全部模写したった。模写禁止のルーブルに比べたら甘いな京都市立美術館!!
これをどうやって若者向けのクロムハーツジュエリーとかに昇華するか。クロムハーツ好きじゃない…

mixiに載せる予定の文章は全部こっちに載せることにしよう。
なんとなく



<<メモ | HOME | looc>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

