ADMIN TITLE LIST


白紙HP、装いも新たにどうのこうの。
フレーム三つ使ってたけどごちゃごちゃしてたので二つにしたら比較的スッキリした印象になったんじゃないかと思います。そしてイラストを前面に押し出してみました。それもでっかく。これで以前よりイラストサイトらしくなったはず。不備がないか、今再度確認してみたら龍秀の2枚目のイラストがおかしいことになってますね。ギザギザ。また今度修正します。

今3DCADのライノ(のプラグイン)にハマッてるところです。とあるプラグインツールが非常に優秀でして(優秀なので秘密)これを使えば私が以前苦労して作った指輪のモデリングの作業工程を覆してしまうほどです。一週間かかった作業が30分以内にできそうです。すごいけどムカつきます。それほど効率よくできる可能性を秘めています。実際使ってみるとバグが多く、ネット上の酷評にも納得しました。便利だがまだ買うには早い、と。今はトライアル版でちょこちょこ試してます。
欧州のソフトなので英語。当然ヘルプも英語で、言語の壁を感じます。そしてそれ以上に専門用語の壁があります。ライノも昔は英語だったのでインターフェイスやコマンドが英語でもすぐ慣れるのですが、そもそもプラグインの根幹を成す理論を理解するのが難しい上に専門用語多彩な英語で説明するもんだから訳が分からない。日本語でおk。日本語”が”おk!まだ伊語や仏語で書かれてるわけじゃないからマシっちゃマシですが。
このプラグインはバグさえ直せばかなり使えると思います。いずれ表舞台に出てくるでしょう。
コマンドの一つにNURBSのサーフェスやラインから、このプラグイン特有のサーフェスに変換する機能があります。ライノの深部にあるNURBSを変換してしまうということはNURBSと同等レベルの理論を使用したプラグインてことです←ヒント

あぁー書くの途中で飽きちゃった。でも一応アップしておこう。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

