ADMIN TITLE LIST


アトリエHPのビデオページ・プラグインツール説明動画ダウンロードページ(仕事)をいじるついでに白紙HPのレイアウト(趣味)とHolygateHPの外観(趣味・治外法権)もちょっといじって細かいところを変更してみました。HPをイジるのであればそれがアトリエだろうが同人だろうがイラストサイトだろうが同じこと・・・

ホリゲHPはトップイメージを変えてみました。内部的にはテーブルの入れ子構造をまとめてもっと単純にしました。もともとややこしい構造だっただけですけど。横幅を100pixcel縮小して、縮小運営っぷりをアピール。縮小運営とは思えない更新頻度。

白紙HPは横幅を将来100pixel増量する予定。手始めに上部フレームメニュー幅を30pixcel増やしました。メニューアイコン一つの幅100pixcelを105pixcelにしたのです。それが6つあるので計30pixcel増加。幅が取れるようになったので白紙タイトルロゴを横書きから縦書きにしてトップイメージの横に整列させました。こっちの方が納まりが良い感じがします。

それにしても白紙HPのデザインがなかなか固まりません。ずーっと未完成のまま、という風に見えます。イラスト一覧のフレームをどのように処理するか、ってのが最大の問題。イラスト一覧のアイコンを「■」にすればスペース削減になるしその分イラストのスペースを沢山取れるけど、ただの黒い■だと味気が無いしどの絵なのかクリックしてみるまで分からないってのが不便。てことで現状ちっちゃい画像アイコンでお茶を濁してるんですが・・・あともう一歩踏み込みたいところです。

イラスト一覧のアイコンが誰のアイコンであるかを示すために縦置きにした一番上に看板のように名札を置いてますが、このやり方もなんだかスマートじゃない。スマートじゃないだけならまだしも、メニューアイコンとデザインの共通点がないってことが不調和。

唯一問題が無いと思ってる点はトップの3人のイラストと「白紙委員会」のロゴの並び。
この配置だけは一応の完成を迎えていると思ってます。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

