ADMIN TITLE LIST


を論ずるのがいかに無駄(なあがきである)ことか、爆問学問見て納得した(・ω・

続けていた週1ジョギングは寒いので先月中旬に終了~
夜21時からだったし……いい運動になったさ。

今は(これからは!)1日1スケッチc⌒っ*゚ー゚)φ
これはもう色んな意味でやらなきゃならんし、やりたいと思うべきもので(←何か間違ってる)さすがに続けていこうと思う。
目指すのは一つの絵の完成だけど、一本の線にデッサン並みにこだわって描いてみてます。長い直線描くのってやっぱり難しいなぁ。5年前からオレデッサン力変わってないんじゃ…パースの正しい一本の曲線を導き出すのに15分くらいかかっちゃったよ…
「巧遅は拙速に如かず」(できあがりがいくら立派でも遅いのは、できがまずくても速いのに及ばない)と云うし、これでは話にならない。いくらなんでも時間かかりすぎだ、なんだこのザマはと原因を考えてみたらペンタブのせいですね。うんそうだ。
line2.jpg
この青い直線は一瞬で引けましたヽ(゚∀゚)ノ

パース取るためのガイドライン。
両端点が決まってなければ一息で一気に引いてしまった方がやはり直線にしやすいですねー。円弧も同様ですが、やっぱりペンタブだとどうも勝手が違うように思います。
「直接描いてないから、自分の手で描いてないから」というような理由で精度が乱れる、とは結論付けませんけども。ついでにいうと「パソコンで描いたから頭の中のイメージが純粋に表現されない」とか言いませんけども!
イメージの純度が100%なのは頭の中で作り出した時だけ。自分の手で描こうが、自分の手を介してるので確実に純度は落ちます。みたいなこと誰か言ってたなぁ。話逸れるから意見やめとこ・ω・)

今日は天気が良いです。日差しが横から来ます!冬だな!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

