ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しばらくは文章やめて絵中心でブログやっていこうと思っていましたが、、、思っていただけでした。

明日は仕事関係で、、、いや仕事に繋げるためのビジネスを展開するためのスキルアップのためのソフト導入検討のための講習会に行ってきます。要するにビューレットビルダーを4から5にバージョンアップするか、バージョンアップしないか、そのどちらかを目的として新大阪に1時間以上費やして繰り出します。

外出は久しぶりだ。
かれこれ1週間以上家から出ていない。
家から出なくても仕事が出来てしまうので。
主にパソコンのディスプレイを眺めたり、タイピングしたり、マウスをクリックする。
そんな労働を1日12時間以上繰り返していたら(趣味含む)目が痛くなった。疲れ目である。

疲れ目が進行すると眼精疲労といって長期的などうのこうのになる。
詳しくは検索エンジンで検索すると分かる。

本来デザインというものは
日々の生活を大切にし、人と交流し、あるいは動物と交流し、街を歩き、流行を見、本を読み、映画を観賞し、絵画を鑑賞し、建築空間を読み解き、人ごみを眺め、ファーストフード店で飽きに飽きたバーガーを食べ、キャッチセールスをあしらい、足が痛くなるほど本屋で立ち読みをする中で問題点を洗い出し、新たな何かを生み出すものであるか、あるいはリビドーの解放である。なんでもいいや。

講習まで後10時間を切った。
うち1時間半は移動に費やし、うち1時間は朝食と昼食に費やし、うち三十分は出かける準備と着替えと起床直後のまどろみに費やす。
ということは睡眠時間は7時間ということになるが、私は寝つきが悪い上に最近特に寝つきが悪いのでさらに1時間引き算する。

6時間かぁ…8時間くらい寝たいなぁ。
講習で居眠りしたら何のために割いた移動時間と交通費か分からないので
睡魔を追っ払う方法をネットで調べるためにあともう少し引き算します。
そして引き算すると講習中に睡魔に取り付かれる可能性が右肩上がりです。
もうだめだ。


乙。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。