ADMIN TITLE LIST


フォントといえばやたらヘルベチカを乱用したい年頃の手塚ですこんばんは。

ヘルベチカっていうのは1957年にマックス・ミーディンガーがデザインした「Haas Grotesk(ハースグロテスク)」ってのがベースで、60年にヘルベチカという名前で発表されたらしい。
フランスのシャルル・ド・ゴール空港の案内表示用に使われた「Frutiger(フルティガー)」ってのも好きです。サイン向きなフォントってオシャレでシンプルなのです。その代わり文章とかでは文字組みでスカスカになってしまうので読み辛いという欠点もある。
本格的なタイポグラフィを習得するためにもう一度芸大に行きたい気分だ。今度はデザイン学科のグラフィックデザインコースかビジュアルアーツコースで。


目次
・ライノ
・芸短福手の件
・就職
・白紙委員会
・来週

○ライノ
サーフェスどころか制御点から直接モデリングしてたらまたこんな時間に……ウソです仕事は遅くても22時半には切り上げますハンゲのゴルフ一人でやってました。ハマッた。

○福手の件
芸短卒展行って先生に「やっぱり福手やりません」と伝えてきた、兵庫まで。昼食をご一緒してビール注文するF先生。昼からビール飲ますんじゃないよ!カクテルが好きなんだよぅ(そういう問題じゃないけど

○就職
|Д´)……。

○白紙委員会
とても盛り下がってきて危機。
私が先導しないと多分永遠に動かないと思う。不遜とかじゃなく。話し合う機会が少なすぎてモチベーション上がらないんだろうなぁ私も含めて。話を具体的なところに持っていかナイトなっ*゚ー゚)φ

○来週
火曜は映画見にいく!今度こそ行く!
ちょっと奮発して何かファーストフード買って入場してみる!
ラッシュアワー3が見たいなぁ(*´∀`)
ジャッキーチェンって結婚してたんだなぁ、独身だと思ってたのでショックです!別にいいけども!




ブログには好きなこと書いたらいい、とよく言われるが
何書くか毎回迷うのでいっそニーズがあればそれに対して応える方がらくちんなんですが…あるわけないかc⌒っ*゚ー゚)φ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

