ADMIN TITLE LIST


頂いたノリノリな洋楽を聴きながら朝9時からバリバリに勉強しまくったので、目を酷使しまくって疲れてうっかり19時頃に仮眠を2時間程摂ってしまい、今目が冴えて眠れません。その代わりにチュトリアルをほぼ制覇。
私は眠れない時はベッドに寝転がって真っ暗闇で目を瞑って2~3時間経っても眠れないほどのガンコモノですので、睡眠薬代わりにNURBS曲線の勉強。
NURBS=「Non Uniform Rational B-Spline」の略。
読み方は決まってなくて私は「ナーブス」って読んでます。また、ナーブス曲線は難解すぎて理解不能でイライラするので「ナーバス(nervous)」と読まれる事も多々。B-Splineてのは曲線・曲面の事。ナーブスはその一種で、ノンユニフォームでラショナルなビースプラインてこと。ライノセラス公式サイトの大野さんの解説を読んでみると「関数」とか「Bスプライン基底関数」とか「n次式」とか、いかにもデザイナーの職能と正反対っぽい専門用語が炸裂しまくって、今のローテンションな私ではまもなく挫折しそうな上に、全然頭に入らないので中止。
本腰入れて読めば理解できると思うんですけどね!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

