ADMIN TITLE LIST


2006年は私の考え方を刷新してしまうような人にたくさん出会えました。そんな去年は「新しい出会い」の年でした。去年のテーマは「会」「新」だったのでまさにその通りでした。

2007年はあらゆる面でがらりと変化する年だと思っております。変化したい、変化しようと思います。
今年のテーマは「変」「脱」です。まんまです。
変化したいとか脱皮したいとか、そういう願望がそのまんま現れてるなー
どっちにしろ成長したいんですね。向上心向上心(゜∀゜)

そろそろ人生設計をちょびーっとだけ考えておきます。
寿命が分からないので計画しにくいんですがここはデザインと同じように考えよう。
エンドを60歳としときましょう。デザインでいうとフィニッシュの段階です。
すると30歳が人生の折り返し地点になります。
別に寿命設定が70でも80でもいいんですが、そうすると折り返し地点もどんどん先送りされていっていつかは折り返しを見逃してしまうことになります。逆に折り返しを早めて思ったより寿命が長くなりゴールしてしまって寿命が余ってもそれはそれで幸福なだけなので問題ありません。
だからまあ折り返しは30~35くらいがいいかな、と思います。事故・病気なく往生すれば60までは現代社会確実に生きられるんじゃないかと。ま、人生全然わかりませんけど。
60歳には100%として30で50%いっとかなあかん。
100%というのは私が目指す人物像やらデザインのことです。
それの完成予定が60歳。その頃には素晴らしいデザインが出来て自分で自分を認められるようになってたらなぁと、おこがましくも思う。
逆算すると今すでに20代なので完成度30~40%くらいは達してないといけない。うーん、まだ5%くらいなんですが…
人生計画かなり押してます。

30歳までには自分のスタイルを確立させたいです。
40で検討して固めて熟成、50でまた熟成・試行錯誤そして展開、60で広範。
70歳くらいになると多分もう価値観・人格・倫理観・思想などイヤでも完全に固まってると思うので今度は次世代のために何か成していくべきかなと思います。
50~60くらいからは自分の確立と同時進行で次世代のことも考えていく余裕ができたらと思います。
80歳は…想像を絶しますね。とっくにこのブログ無くなってますねきっと。もしかしたら私も亡くなってるかもしれません(笑
うーん、笑えないというか否定できねぇええ

こうやって考えても
自分がどこに向かって進んでるのかさっぱりわからん。
やっぱり究極は世界平和・幸福だろうか。

その究極目的のためにまずは…今年の年賀状描きますorz遅出し
道のり長ぇわ。

で、そんな長い道のりを一人で歩くのは大変なので
いつも傍にいる人が必要になってくるんですよねぇ
自分のことをずっと考えてくれるのは
自分か家族か人生のパートナーしかいないでしょうから。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

