ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あああ卒制ヘルプミー
でも手伝ってもらうようなところがない!
建築学科とか環境デザイン学科とかでは
後輩が勉強兼ねて手伝ったりするのがある種一つの「手段」らしいん

ですが、デザイン学科でそんな話あまり聞いたことないぞ。
少なくとも私が所属してるSDコースでは皆無。
皆(私のゼミクラス生)最初から一人でやること前提だ。「手伝ってもらう」という発想がまず無い。「自分は余裕で完成させて余暇を他人のアシストに費やす」て人はいるけど。
てか自分の作品なんだから自分でやるのは当然だし、作品の隅々まで自分の意図通りにしたいとかそんな感じのこと思ってんじゃなかろうか。計画自体が完成してたらあとは事務的な作業ばかりだから手伝えるだろうけど、皆わりとギリギリまで計画詰めるから(以下略)まさかこんな田舎まで来てもらうわけにもいかんし…こっちが一人暮らしだったら気軽に泊められるんだが…
まあ手伝いがないと完成しない計画だったらそれは自分のキャパ越えたことしてると思うのです。私は自分の手の届く範囲で頑張ります。それは私の限界とか示してくれたりするんじゃねーかなとか思ってる。もうすでに破綻しかかってるんですがー
私の計画はしょっちゅう「一人で考えるには規模がでかすぎる」とか「もっと範囲絞らないとまとめきれない」っていう評価なので、キャパ越えてるのは分かってるんですけ(以下略)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。