ADMIN TITLE LIST


holygateタイトルロゴ。
真ん中にちっちゃく「睡る龍は道を語る」と書いてあるんです。
睡は「目が垂れる」と書いて「眠る」ことを表す字です。

眠る龍が道を語るなんて素敵だなぁと思います。
龍が眠っている場所に行くこと自体素敵ですが。
龍が寝言でその人の歩むべき道(人生でもよい)を教える、みたいな意味でからくりが作った四字熟語なんです。
私の妄想ではかなりファンタジックな場面が浮かんでます。
ドラゴンボールに出てくる神龍みたいな巨大蛇ではなく、
西洋でよく出てくる巨大トカゲタイプの龍を想像してます。
あるいはドラクエのドラゴン。あ、ドラクエはどっちのタイプもいたか。どっちかというとFFのドラゴンか?
いつか絵にしてみたい。
画風は稜線のくっきりしたものではなく、
淡彩系で滲んだ印象の色遣いがいいと思います。

睡龍道語はholygateメンバーの名前から取っています。
今更ですが。





そのように書かれると
中々りっぱな熟語を書いているように
見える。
しかし、実際は適当に並べただけ…

睡蓮のドラゴンイラストお待ちしています。
【2006/10/07 10:30】 URL | からくり道化師 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

