ADMIN TITLE LIST


うー時間が足りないー
風邪でスケジュールさらに押してるし。2週間前から本格的な生活改善を行って無駄な時間が従来の3割にまで削減された(すごいよ!?)睡眠時間は+1時間半くらい。
一日24時間でやりくりできない私はまだまだ未熟者。体調管理も結局出来損なって風邪引いたし…ふぅ。

仕事の作業レベルは次のようにアップしていくらしい
事務→管理→戦略。
ス○ローでいうと、
バイト君は事務処理の仕事。
社員さん、副店長や店長はそれらの管理(管理範囲の違いはある)
店長を束ねるリーダーや役員は地域特性を読んで
お店の方向性や売り物、新商品などを考える。

私は2年以上同じとこでバイトしてるけど
ずっと職場環境の改善の方法を考えてた。
それと今やってる仕事内容の効率化。
最も早く食器を洗うためにどの順番で、何を優先して洗うべきか。
客席にある皿湯のみ一切が入ったボックスがベルトコンベアに載せられた瞬間から、私の元に届くのは最短で15秒弱、最長で30秒。
皿数が40枚弱でその他食器総計が10個以下であれば私は10秒で1ボックス処理できる。
私の担当ポジションのエリアの一番端から端まで約5m。
忙しい時間帯(うるさい)でも注意深く聞いていれば
ベルトコンベアの作動する音がわずかに聞こえる。
ベルトコンベア取り出し口と食器洗浄機の距離が最も離れている。
食器を種類別に並べている時にコンベア作動音がして
10秒強でその場にある全ての食器を選り分けなければならない。
食器を手で洗っている場合も同様。
手がぬめっている場合もあるので早めに目の前の食器を片付ける。
私の作業は大きく分けて5つ。
①皿を食器洗浄機へ。
②残りの食器をすすぎながら種類別に分ける。
③汚れのひどいものは手動で洗う。
④洗ったものは洗浄機へ。
⑤洗い終わった食器を種類別に棚へ置く。
めんどくなったので考察中止。

結局私はバイトでしかないので戦略的解決というのはムリ。
分不相応というもの。
そしてよく考えたらバイトに与えられる仕事なんてのは
何も考えなくてもできるような単純労働作業である。
ほとんど改善の余地がない、というか知り尽くされた作業なので
今更私が問題点を発見できるようならとっくに上流の人(役員レベルか店長か)で発見されてるわ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

