ADMIN TITLE LIST


昨日ひっさしぶりにはしゃいだおかげで体の至る所が筋肉痛。ついでにまだ尾てい骨痛いです。

今日は遊びと講座の反動で無駄な日々をすごしてしまった。
FF12を久しぶりにしてみた。
物語は終盤に差し掛かり、長~~い塔を延々と登っていかにゃならん感じなので途中で面倒臭くなってストーリー進めずにひたすら寄り道。「謎の男」モブがついに出現してくれたので今度挑戦しよう。ギル○メッシュの姿も楽しみだが、かっこいいBGMも楽しみ。

ホリックにモコナがいますが魔法剣士レイアースにもモコナがいるんですね、てか作者一緒じゃん。
あの頃は「作者」とかいう「制作側」の人間の存在なんて微塵も考えたことなかった。声優も然り。提供されるエンタテイメント(?)だけをひたすら楽しんでました。
今はどうにかしてあっちの世界、「制作側」の人間になろうとしてますが…どうなんだろ。かといって今更戻るにしては歩いた道のりが長すぎた。でもこのまま進むのも果てない道。

モコナついでに801の意味も再度確認してみました。思ってたのとだいたい合ってる。「やまなし~」は最近の意味だと思っていたけど語源なんですね。隠語の801ですら憚られるらしく、今はBLっていうらしい。私はBLの方がどうかと思うんですけど。それよりも初期に派生した「やさい」とか「くだもの」の方がいいんじゃないでしょうか。
やめて、おしりが、いたい
とか言う語源は初めて知った!(笑


アッチ方面の話題するならSNSの方が匿名性が高かった時期は
もう終わった。
これからこっちにかこう…



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

