ADMIN TITLE LIST


自分のことを自分でバカバカ言ってると
とても気持ちが良いので一度やってみてください。

「パスワード忘れたからSNSにアクセスできなくて
日記が更新できないプレイ」を今してるところです。
やっぱりこの長い(短いかもしれない)人生を
楽しく過ごすには自分がいかに自分で楽しめるかを追求せにゃならんなぁと思った


子どもの遊び、をテーマに卒業制作しております。
一見関係のない生態学や神社仏閣などを調べてたりしてとても面白い。
何が面白いというと、こんなに調査の手を伸ばして一体私は
どの辺に着地するのか皆目見当つかないところ。
手広く資料集めております。範囲どんどん広げる一方で
一体この広範な情報を自分がどのように絞り、まとめるのか
私は期待感で胸一杯でございます。
他力本願みたいな自力本願。

コンペ受賞式以来一度も会ってなかった友人に今日ばったり出会って近況報告。
卒業制作の概要を説明するのに現時点で20分くらいかかったのでこりゃもうちょっと分かりやすくまとめなあかん。
言葉を取捨選択した先に厳選された文章だけが残る、その瞬間が好きです。一つの単語に二つ以上の意味を持たせないと長文になりすぎる。そうやってできた文は濃密で咀嚼の甲斐があります。
拙い説明でもよく理解してもらったし、説得力があると言っていただけたのは今日の収穫。今のところ歩む道は間違ってないと少し確信。


院生に資料やアドバイス頂いたりバックアップされればされるほどプレッシャーも自ずと生まれてくる。
「ツマラナイものは作れない」と。

たしか学部のプレゼンテーション制限時間は20分。
その内プレゼンが10分、質疑が10分。
こちらから先制攻撃できる時間は10分しかない。
一字一句無駄にできない。内容は厳選しなければ。
まあ、これは3ヶ月ほど先に考えることだ。



25分



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

