ADMIN TITLE LIST


>いぱレス
私は小学生の頃は忍者になりたかったので
ある意味夢が一つ達成されつつあるのだろうか!!

私のライフデザイン(人生設計)で大まかに決まってて
とても分かりやすいモデルがある。
「結婚できない男」の主人公みたいな男がいいのだ(爆
途中経過として、まずはあれくらいの知識量はほしいし
仕事もできるようになりたい(マジです
自分の中で理想は高すぎると思いながらも実現不可能だと思ったことは一度もない。だってまだ何も挑戦してないから。
私は自分の人生をゲームと同じように捉えることがあるんです。

RPGです。

ゲームと同じプレイ方法で、
人生というストーリーを楽しもう、と。
私のRPGのプレイ方法はというとめちゃくちゃ保守的です。
レベルがんがん上げて、ラスボスをザコのように倒す。
もはや敵なしです。
ラスボスを1ターンで倒すと恍惚としてしまいます。
人生においての前以ってのレベル上げは私の中では資格取得にあります。
ストーリーの進行を中断してレベル上げ、っていうゲームプレイは
人生では無理なのでこれくらいしか思いつきません。
あえてゲームプレイと同じように人生プレイするなら
一番必要なのは先見の明でしょうか。
「予めこれをやっておくと、のちのち有利になる」という点において
ゲームプレイと同じ効果を期待できます。
未来を読む、なんてハイレベルなスキルを身に付けるのは簡単なことではないから
なかなかゲームプレイと人生プレイを直結できないんですが…。
小学校か中学校で確か授業中に未来を読む方法を先生に教えてもらいました。
それは過去を知ることです。
今この瞬間の現代を見るよりも過去を知り、現在も知ることで
未来もある程度見えてくるんです。
つまり「流れ」を見ることが肝要なんですね。

集中力切れたので打ち切り。


○就職活動とかいうめんどっちー話。
面白い仕事に従事できるならどこでもいい!
って思ってたんだけど
あー友達にすぐ会えなくなるじゃん、とかちまっこく悩み始めてました。

ですがやっぱりどこでもいいや!
場所は関係ない!
やりたいことができるなら大阪じゃなくても
近畿じゃなくても東京じゃなくても日本じゃなくても
地球じゃなくても太陽系じゃなくてもいい!
でも通勤時間は30分以内がよいな。


さて大学受験並みに本気を出す時がきたよ
生温い生活に流されて4年間ちっとも進歩してない私。
高2くらいから成長してないんじゃなかろうか。
はぁ

半兵衛の人とは思えぬ声をはよ聞いてみたい(ハルナさん情報)
「バサラ買う」は「半兵衛買う」と同義です。





私もレベル上げまくってボスを瞬殺するのが大好きです(´∀` )
余裕とは素晴らしい…。
味方攻撃するのも大好きです(´∀` )
味方に攻撃当たったときゲラゲラ笑ってますよ(外道

半兵衛の声はよくよく聞いてみたら結構普通の喋り方かもしれない(笑
もし聞くのであればストーリーモードの政宗編4話で聞くのをオススメします…!
私はあれで初めて聞いたんですが、超気持ち悪かった印象が(笑

ていうか「半兵衛買う」ってなんだか( ・∀・)えろいな
【2006/08/02 02:58】 URL | ハルナ #.Q/oj..Q[ 編集]

おぉ!同志よ~!!(こら
ボス瞬殺を夢見てひたすらレベルを上げます上げます!
味方同士で斬り合うとニヤリとします。
味方斬っちゃったぜ!というS的な悦びと
味方に斬られちゃったぜ!というM的な悦びが同時に!(?)
でも敵に魔法とかで混乱状態にされた上で、味方同士が「私の意に反して」討ち合いを始めてしまうのはかなり焦ります。「こら!ケンカするな!」と親の気持ちに(笑)
あくまでキャラ本人の意志決定(?)により
味方を斬るのがいいんです!くふふ(外道
「血迷ったか!」「裏切り者めッ!」的な。

政宗編4話か、ふむふむφ(。。)

ハルナさんは半兵衛何人買ったんでしたっけ(笑
【2006/08/03 14:36】 URL | 睡蓮 #JNyaS64.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

