ADMIN TITLE LIST


夜中遅くにやってました。
ちょいと見ただけで一昔前のホラー映画だとわかります。
それにタイトルも有名だしどっかで聞いたことある。
なんつーかローテクな表現に助けられて
一人でもホラー映画を最後まで見ることができた。
ほんと最近のはこわいからね。
ホラーのセオリーが出尽くして
今はそれを逆手にとって、さらにもう一つ逆手にとる感じだから
意外なところでこわい。
だんだんドキドキするんじゃなくて、一瞬ひやっとする。

で、問題の死霊のはらわたはめちゃくちゃぐろかった。
表現は今でこそリアルではないけど
その表現をしようという製作意図がこわい。
憑依した死霊を取り除くには四肢を切断せなあかんのだ。
うわ、オノでおもっきり切断しちゃったよ。
ゾンビっぽいのに襲われると、襲われた人もゾンビになる、みたいな方式だった。途中からだったのでよくわからない設定。
友達がみんな憑依されていく。そしてオノでとことん攻撃。もう返り血で血まみれになり、さらに恋人もゾンビになってもう殺すしかない。最悪な展開だ。
とにかくグロイ。グロすぎ。
四肢が切断され、目は抉られ、血が滝のように吹き出し、首が飛ぶ。

いいのか、こういうの書いても。
ラストは主人公もどうにかなっちゃうようなことを示唆させる終わり方。
そしてなぜかエンディングロールが
わりと陽気なBGM。
なんだろ、こわがらせたから励ましてるんだろうか。

私のバイト先は割と繁盛してます。主観です。
繁盛ということは忙しい。
それなりに繁盛してくれないと困るが
忙しすぎるのも困る。
もうちょいでギックリ腰になるところだたね。

「結婚できない男」は
久しぶりに、欠かさず見てるドラマ。
阿部寛だから見てます。演技おもろいわ。
私もあーいう結婚できない男みたいになりたい。
結婚できないのはいやだけど
とりあえず仕事バリバリにこなせるようになりたいな。
通過点としての憧れです。
だからドラマ見てるとちょと元気になる。
なんか、よしやるぞ、て気分になってくる。
寝る頃にはその気分、どっか吹っ飛んで消えてますけど。


実は最近何もしてない。
休みに入ると
今までのギャップで何もしなくなる。
この反動こわいわ。


9分。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

