ADMIN TITLE LIST


①先生は私が仙田(※)理論に呑み込まれて
迷走していることを知っている。
②環境デザイン学科のS教授を呼んで
ビオトープの講義をして下さった。
この人も仙田を知っている。
③同じ環境デザイン学科の教授で
H教授も仙田さんを知っている。
(知っている、というのは
 少なくとも知人であるという意味)

私があまりに迷走してるので先生が
「仙田に会ってきたらいいやん」とおっしゃる。
なにー!?
会って直接話を聞いた方がわかりやすい、ということだけど…えぇ!?
なんでそんな手軽に言っちゃうかな。

最近接してる教授陣は皆60代以降(多分)
どの先生も非常に高い地位を持っているけど
ほとんどの学生は気づいてない
(私は最近知った)
今回私が出典として利用している仙田さんと
多分同じくらいの権威を持っているけど
全然そんな素振り見せてくれない。
雑誌で紹介される有名なデザイナーよりも
きっと素晴らしいデザインをする人。
有名=凄い、わけではないんだとつくづく思う。
本当に日本を動かす人ってこういう人たちなんじゃないかなぁと思ってみる。
なにやら想像を絶する。


※仙田満
「こどもの遊び環境のデザイン」という分野を
拓いた人物。
日本建築学会会長だったような。
他にも肩書き一杯。
初めは知らなかったけど実はすごすぎる人。
そりゃ手に負えるはずがない!





それで、会いに行くんでしょ?
【2006/06/30 00:59】 URL | からくり道化師 #-[ 編集]

いくといいですよ。
インドだったか、ヒマラヤだったかで、「師は、己が悩める時にこそ現れる」ということわざを聞いたことがあります。

楽しくなりそうですね。
【2006/06/30 01:14】 URL | Wings #-[ 編集]

まあまあまあまあ……

まあ待て……待つのだ!
話を進めるなぁっ
【2006/06/30 01:22】 URL | 睡蓮 #JNyaS64.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

