ADMIN TITLE LIST


本当にすごい人は
多数の有名人の中に隠れて存在している。
最近よくそう思う。

仙田さんも中瀬さんも中村さんも
日本の全環境を動かせるほどの
力がある人々のうちの一人一人である。
でも建築家の安藤忠雄の方が有名である。

デザインは凄い。
凄いんだけど、凄くしなくても世の中では売れたりするのだ。
適当に見た目見繕った表面的な作業をしただけで
デザイナーと呼ばれたりする。
デザイナーの資格を作ってしまえばそんな輩は
表れないのかというとそう簡単でもない。
デザインという仕事の性格上、資格試験で
検閲してしまうと良いアイデアを持ったデザイナーを
埋もれさせてしまう危険性がある。
だからデザイナーには資格免許がない。
誰でもデザイナーになれる。
だからいいアイデアがあれば検閲無しに一気に
世の中に出す事も可能になるというメリットでもある。
(私はデザイナーにはならないと思う)

デザイナーといってもピンからキリまである。
自己完結してお金もらって終わるデザインから、
後世まで多大なる影響を与えるデザインもある。
私が4年間デザインを考えて分かったことといえば
デザインが実はもの凄い可能性を秘めている事と、
デザインは多義的で複合的だからこそ
それを用いる人の深遠さによって完成の粗密が揺れること。

デザインをいうのに
デザインという単語を使うのはナンセンス。。。

最近、分かってきたことが段々言葉にできなくなってきた。
分かってきたことが複雑になってきて自分の中でしか処理できない。
明文化できない。
まずいです。
自分の処理量に、表現力が追いつかなくなってきた。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

