ADMIN TITLE LIST


私が常々思っているのは自立すること。

今はめちゃくちゃ親に依存して偉そうなこといえないんだけど
経済的な自立は無理だが
今自立できそうなことといったら精神的な自立。
それは友達に対しても、恋人に対しても。

この日記を始めたよりも少し前くらいから
ずっと考えていた。
あらゆる状況について。
何事をするにしても、なんびとを助けるにしても
結局自分自身が、一人で立っている力が要る。

(一人で生き抜く力がほしい)


む、
思考の中で もう言葉が途切れた
ネタ代え。


.hacoに出てくる太田っていうモデルさんが
私の友達の恋人にすごく似てる(気がする)
一回しか会ったことないので
もう私のイメージだけが一人歩きしてるんだけど
多分こんな感じの雰囲気だった。
あの人はあれだ…やっぱやめとこう。

む、
また思考が途切れた。
今日は全然言葉が繋がってこない。
4日くらい前から日記書こう書こう 書きたい!って
思ってたのに
いざ書いてみるとすぐ途切れるなぁ
でもひたすら長い日記は ただ書いてみたいのです
自分にわがままだ。

ネタ代え。


そういえば今、アッチの日記を更新しすぎてるから
コッチで書こうとしても思考途切れるのかもしれない
今、授業でウェブサイトを作ってる。
ドリームウェーバーっちゅーソフトで。
一度サイトって作ってみたかったからもう楽しくて仕方がない
それにパソコンで何かすること自体私の性に合っている気がする。フォトショップとかで絵いじってると何時間でもやっちゃうもんね。最近いかに手抜きをするかとかばっかりだけども。
htmlとかいうのを打ち込むわけじゃないので
作るのが簡単です。
逆にいうと完全に自由なレイアウトとかはきっと出来ないんだろうな。
まあドリームウェーバー初心者で機能も使いこなせてないので
全く不満を感じるレベルではございません。
前期だけの授業なのに、もうサイト完成しそうなんだよね。
授業ペース遅すぎるわ。
課題として最低でも3ページ分作らないといけないんだけど
そんなん楽勝です。
項目もブログとかBBSとかリンクとか
付けたいけど、どうやら一般公開じゃなくて
学内だけで見れるサイトらしいし。
その辺よくわからん。
とにかく、パソコンの操作自体初心者の人もいるので
パソに慣れた人との中間のペースを取ると、
慣れた人には遅く、初心者にとっては速い、という授業ペースになる。
私の隣に座ってる女の子なんか、友達と
「今日も難しかったねー!」「うんうんー」
とか言ってたし。
初心者にとってペースが速いだけじゃなくて
まず先生の教え方もへたくそすぎる。
「これをクリック」とか「このボタンを…」とか
指示語が多すぎるので私でも分かりにくいよ。
スクリーンに先生のパソ画面が表示されるけど
あんなのちょっとぼやけるから
今どこにカーソルがあるかなんてぱっと見わからん。
「ここのリンク、というところをクリック」って
どこのリンクよ!?てなる。
画面上にリンクという名前のボタンが二つあったりすると
どっちやねん!となる。
もうあと一週でサイト完成させる自信があるが
あえてペースを落としてジリジリと作ってます。
普通のペースで行くと作りこみすぎてしまいそうだ。
まずは全文を英語表記にしようと考えてる。
英文でもすぐに分かるような、簡単な単語のみを使う。
英語の方がスマートじゃん!?とか思っただけです。
色とか構成とかすごく単純なので
これはどう転んでもスマートに見えること必至。
単純な幾何形態ってかっこいいに決まってるもんね。
センスのボロがでない、とも言う。

あっと言う間にサイトの全体像ができてしまったので
英文が追いつきません。
自動翻訳じゃどうしてもむずくなるし。
うーん。かといって自己流英文はかっこわるい
いや、気にしない。





詩っていいな。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

