ADMIN TITLE LIST


三日連続でコメントがついてます。快挙です。新記録です。
…うぅ、不憫なオレ。
そんなことにこだわるな。

今日は

うあーーーーーー…!!

って気分なので
もう
もの凄い膨大な文章量で
何かについて書きまくろう
と思う。



ってつい15分前まで思ってた。


明日朝早いし
トイレをもう20分くらいガマンしてるから
やめました。


胃の調子が悪いとか、お腹くだした、とかじゃない限り
私はトイレをかなりの時間我慢できます。
良い子も悪い子もその他も真似しちゃいけません。
膀胱炎とかになる危険性あります。
なので私もこわくて最近はガマンしません。
まあちなみに24時間ガマンしたことがある。

そんなオレでも
下痢みたいな症状の場合はとてもガマンできません。
あれは別格です。難度最高です。
何かおかしい汗がでます。
肌の表面がすーすーしてきます。
地面が動きます。
視界が狭くなります。
聴覚が衰えます。
嗅覚は…意識していません。

いやそんな話はどうでもいい。


単純なものほど
奥深いのはそれが可能性に満ちているからだ。
それは現実的にも象徴的にも選択的にも
いろんな意味で満ちているのだ。

たとえば
えーと

命。

愛。

永遠。

平和。

…負のイメージの単語が思いつかない。
人によって解釈の違いが大きく出たり
含意の幅が異常に広い場合、その言葉を理解するのは難しい。
…当然なことを言ってどうする。

そんな感じで

de-sign。

も意味がめちゃ広いんです。
だからむずかしい。
いろんな意味で難しい。


de  →  自分

sign →  表す

フランス語の語源です。
今思い出したので書いた。


「ヒマな時に読むブログ」なので
とにかく量だけは多くしたいところ。
コンセプトがあると、目的があると、目標があると、
動機があると、問題意識があると、
行動しやすい。
それが方針になる。
道しるべになる。
みたいな。


愛する、ってのは
愛するって言うってことなのか。
大事にするってことなのか。
相手のことを思うことなのか。
「相手のために自分が何をできるかを考えて
 行動する『だけ』なのか」って問われたら行き詰まる。


愛するってのは
「愛すること」だけなのか?





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/20 01:43】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

