ADMIN TITLE LIST


>5/3レスの方へ
お気遣いありがとう!
それとメールの件了解しました。


学業以外は順調です。

GZっていうドイツの雑誌読んでおります。
アクセサリーや意匠などの画は参考になるんですが
ドイツ語わからん。

gestalten

げすたるてん

…あ、もしかして「ゲシュタルト」!?

ゲシュタルトと言えば、「ゲシュタルト理論」
意味のないインクの染みが
見る者によってある図形に見えるっていう理論。
てことはどうやらこの単語は「図形」とか形に関する単語なのかもしれない。
ドイツ語読みが「ゲシュタルト」じゃないとしても
語源的にはかなり意味が接近してるはず。


どうしよ、講義面白いんです、今年。
もっと学んでいたい。
知ることに関しては元々興味ある。
何でも知っておきたい性分。

知ることで私に危害が及んだこともあるけど
それでも知りたいのは止まらない。
あまりの非現実な現実を目の当たりにして
しばし偏頭痛に悩まされたこともあったけどこのケースは稀だ。
イラクに日本人の人質がとられた時に
ネット上で見せしめの動画が出回っていた。
あの動画を見た時
私の中で
何かが壊れかけた。倫理観が破壊されたというか
蔑ろにされて、傷つけられて、踏みにじられた。
頭痛は30分続いた。


最近読む本がない。
図書返却遅れたからあと2日は図書が借りられない。
デザイン的にも人生的にも私の人格形成的にも教養的にも
ためになるような、そんな都合のいい本ないですか。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

