ADMIN TITLE LIST


別れることがなければ出会うこともできない。
だから別れて間違っているということはないんだろ?
でも別れて、本当に別れて、
それがよかった、ってあとで思うことなんて
いままで一度もないよ。
別れてよかったんなら出会うことが間違ってたってことに
なるんじゃないかな。ならないかな。

人の脳には、必要で以って忘れるという機能がある。
とても大切なことを覚え続けているために、忘れるんだ。
それは自分ではなかなか決められない。
忘れたくても忘れられないこともある。
覚えていたくても忘れることがある。

じゃあ僕が今大切にしている忘れたくないものは、
覚えていたいものは、本当に大切なものなんだろか

物心がついてからほぼ一貫して覚えていることがある。
それは大切かそうでないかという基準にしばられず
僕が僕の人生を過ごすのに必要だから覚えているんだと
思う。

僕が大切に「したい」ものと大切に「している」ものは
決して同じじゃない。
それを同じにすることが僕の夢の一つ。

ってさっき気付いたんだけども。





別れて良かったというのは
出会い、接した過程でやっぱり別れた方が個人として良いと判断できた
という場合には 出会えたからこその結果にはならないだろうか?
出会えたことで 別れた方が良いことを知れた
となれば 出会えてよかった と。
何しろ 撒かぬ種は生えぬ ってやつで
接しない人間は分からぬ みたいな
【2005/10/29 00:45】 URL | IPA #Ww2RnZJk[ 編集]

そだねぇ
出会ってからじゃないと
その出会いの良し悪しは分からない。

別れがうんざりしたら
その出会いも一緒にいやになってしまうんよね
結果的に出会えてよかった、まで
たどり着くのに僕はかなり意識的に
そこまで持っていかなくてはいけない。
ただ救いはその関係がある間の出来事に
関しての価値判断は
割と肯定的に捉えられることかな。
遠回しな表現だけど。。。
【2005/10/31 01:18】 URL | 睡蓮 #JNyaS64.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

