ADMIN TITLE LIST


いま精神状態が過渡期ですので
その影響でブログも ぺけらった!って感じに
なってますがまもなく通常通りの(意味不明な)ブログを
だららーっと書けるようになる予定。

掲示板を開いた瞬間
坂ヶ谷飛来さんの絵が目に入って
「あれ?ここのBBSってこんなに和やかだっけ?」と
暖かい気持ちになりました。
ほわほわ

昨年度の実習はずーーーーーーーーーーーっと
机上の空論、抽象論、理論的、理詰めな作業をやって
頭がカチコチになっているので
今年度は陶芸実習を取ろうと思います。
超汚れること間違いなし!それは期待大!
つなぎを着て、粘土コネコネして遊ぼうと思います。
ものづくりって頭だけじゃなくて手も動かした方が
楽しい!経験上!
ろくろがあるそうなのでそれで皿とか湯のみとか
作ってみたい。
理想は「お茶を入れすぎるとこぼれる」あの有名な湯のみ。
名前知らないですが。
容量の8割以上入れると急に湯飲みの底から
お茶が流れてしまい、最終的に全部お茶が出尽くしてしまう。
毛細管現象を利用しているんですが
どうやって作るんだろ…

で、今日は工芸学科の友人を呼んで
大学で昼食摂りながら工芸談義。
うーむ
今からワクワクしております。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

