ADMIN TITLE LIST


なにかしたい。

「なにかしたい」には
「何もすることがない」という意味を含む場合がある。
「することがないからなにかしたい」ということ。
そこに明確な目的はないが
何かしていないと不安である、という心理があるのかもしれない。
なにかすることで先に進みたい、成長したいと思っているのかもしれない。
何もしないよりは何か行動に移す方が
より状況は進展する、と考えているのかもしれない。


ちなみに
することはあるんだけどなにかしたいんです、私の場合。


「なにかしたい」には日常の身体・精神活動は含まれていない。

それは「何か」をしていることになるが
あえてその行動を取り挙げて「今これをしている」と
表示するまでもない、ということである。
例えば、「呼吸をする」「まばたきをする」「あくびをする」「食事する」などである。
生命維持のための活動などはここには含まれない。
意識的に確たる動機を以って「行動」をしたい、ということである。

「なにかしたい」しか思いつかなかったので
「なにかしたい」で広げてみた。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みちブ, All rights reserved.

