ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、道頓堀のイベント行ってきました。
友人がゲストで唄うというので観客として行こうかと思ったら
会場まで案内したり舞台裏まで行ったりあれこれさせられたり雨降ったりひたすら待ったり御飯食べ損なったりして、
久しぶりに肉体疲労。

アーティストの方を紹介してもらったけど
そこにあるビジネスチャンスを嗅ぎ付ける嗅覚が備わってなくて逃した。

友人は自分が持ってる武器をキーワードに、
そこから展開できるあらゆる仕事の芽を常に探す姿勢を持ってた。
私は持ってなかった。
「今日はプライベートだから・・・」「油断してた・・・」とか言い訳にもならない。
単なる意識の問題。モチベーションの問題。

友人のやり方は地域性もあるから
私がそのまんま流用するのは私の信条的にかみ合わない。
だからチャンスへの嗅覚や仕事の姿勢は見習って、
実行・達成の方法は私なりに考えた方法でやっていく。

チャンスは普段から転がってて、
それを拾ってない・気付けてない・価値を見出せてないだけで、
そもそもチャンス活かすステージにのっかってなかった。
成功・失敗の話はスタートライン立ってから。いや、スタートしてゴールしてから。
ゴールしないと何が足りないのかすら分からん。

そういう当たり前のことを学んだ。
生身で学んだ。

それにしては先日の時間浪費っぷりはダメだ。
完全に友人に振り回された。
学んだ事とプラマイゼロだ。
学んだから一応プラスか?

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 みちブ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。