ADMIN TITLE LIST


三連休 中日。
ダラダラと撮り溜めたビデオ見まくって昨日と今日を消費。

仕事あると新技術の試みができないと思ってたけど、仕事無いなら無いで怠けるなぁ。
スカルプトノルマが3日分溜まってきたしマズイマズイ。

一昨日は友人と遊びに行った。
今年四回目の遊びだー。やヴぇーオフが無いじゃないかー

絵、描いてないなー最近。


例年通り長期休暇は有効に使えませんでした。
途中で受注したので、強制的に仕事してちょっと有効活用した程度。

思い切って10以上あるカテゴリ統合した。してしまった。統合した後に「五年分の蓄積が全部いっしょくたに・・・」と思い付いて早速後悔。全部 ごちゃまぜ カテゴリに収納。その上で新たにアナログとデジタルカテゴリ作成。
ものづくりの内容を分けるにはこの分類しか分けようがない。でもCAMあたりになるともうアナログとデジタルの境目が見分けつかないからなぁ。分類って恣意的になりやすくてむずかしい。

名称拡張子メモ
mic
gto
tzk
knp


自分の無形商品はあるけどほとんど知られてないので、いい加減真剣にマーケティング考えようと思う。宣伝も十分とは言えないけど多分問題は広告じゃないのはなんとなく肌で感じる。敷居が高いんだよね・・・
その上でやっぱりユーザーを絞るってのは大事っぽい。うちはそれ以前に事業目的も無いに等しいから(きまぐれ)個人的な基準設定でもやっとかないと、なにかあるたびにぶれる。
また色々明文化して思考整理しよう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 みちブ, All rights reserved.

