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一昨日はちょっと体が固く戻ってしまったような感覚。
昨日は休みました|Д´)

早速飽きてきたー(゚∀゚)ー!
ここが正念場か。

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風呂上りストレッチ六日目。
先週土曜から開始して、火曜が勤労感謝の日で仕事休みだった為(事務所に行かずに済んで家でのびのび仕事)
仕事疲れや忙しさに出来立ての習慣がかき回されることがなく、三日坊主にならずに幸い続いてる。
一週間くらいじゃ効果は出ないかな~と思ってたけど一昨日と今日は明らかに変化があった。
開始四日目の一昨日は「まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。」を(座位体前屈ってやつか?)やった時に「昨日より手先が1センチ足先に近づいた?」と微妙な変化を感じた。
先週は座位体前屈で手が全く足先に届かなかったのが、今日は苦も無く足の親指に触れるようになった。無理せずにその状態を保てるくらい。

なんか練習の成果の出方って何事も似てるものなのかなーとふと思った。

結果って徐々に出るものと思われたりすることもあるけど、積み重ねの成果って練習量と結果は比例の右肩上がり直線じゃないと思う。
やってもやってもちっとも結果が出ない。それでもずっと継続。
するとある地点でいきなり結果がボンと出る。
結果量を数字に置き換えると
0、0、0、0、0、0、0、5!
って感じ。
コップを水で満たすまではしばらく何も起きない(水位は上がる)けど、あるラインを越えるといきなり水が溢れ出すイメージ。

ちっぽけでも結果が出ると嬉しい。
そしてまた継続したくなる。
とりあえず一ヶ月続けられるよう注意深く生活をコントロールしないと。
それはあらゆる面・・・仕事のクオリティの高さの維持や集中力の持続、体調管理、ポジティブ思考の保持、精神面の健康維持などでも意味がある。
やっぱ日付変わるまでにはぐっすり寝た状態じゃないとなー( ´Д`)とりあえず今日はアウト


素数のドキュメンタリ見ながらストレッチ。

太ももの内側すっごいいたい
いずれほぐれることを信じよう


今日から毎日風呂上りは下半身のストレッチをする。
内容は下記コピペ通りにすること。

まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。おなかを太ももにくっつけようと意識し、最初は軽めに1秒間隔でリズムよく10回ほど倒す。最後はゆっくり体を倒していって限界まできたら10秒静止する。
次に限界まで開脚し、体の側面が伸びるようにして左手で右足のつま先をつかむ。最初は手が届かなくても、なるべく遠くへ手を伸ばす。左手を右足のつま先へ 伸ばしたら、次は右手を左足のつま先へ伸ばす。これをだいたい2秒間隔で左右10回ずつリズム良く続け、最後は10秒静止する。
次、開脚したまま上半身を前に倒す。手を床に触れるか触れないかぐらいで前に伸ばしながら、最初は軽めに1秒間隔でリズム良く体を倒す。最後はゆっくり体を倒し、限界まできたら10秒ストップ。


これを1とすると、テレビ見ながらやってみて3~4セットはできた。
さていかに持続するかが常に問題だ。


ジャルヤルのMOTO6っていうコーナー面白い。
街中で1人声掛けて、その人の元恋人を紹介してもらう。そして紹介してもらった人にも元恋人を紹介してもらう。それを5回繰り返して6人辿れたら100万円ゲット。
人脈辿るのってそれだけで面白いけど、元恋人辿るのはもっと面白いな。紹介者の写真をパネルに貼っていくんだが、それら全体を見てA→B→C→D→Eだと、AとCの顔がちょっと似てたりして、ざっくり大雑把に同じタイプと付き合ってるんだなぁと見て取れたり。そうじゃなかったりもあるんだろうが、それをもっと大量に、統計取れるくらいサンプル取ったらすごく面白いデータが取れそうと期待。すげぇ面倒な作業。



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