ADMIN TITLE LIST


michishie

混同してるくせにそれは置いといて、米倉涼子が好きです。
08-29 17:27

米倉涼子と山田優を混同してしまう
08-29 17:26

そろそろエヴァ序DVD買おうかな、どっか安いとこな゛いがー
08-29 01:11



michishie

はっはぁ、スカルプトリスの開発者がピクソロジック社に所属したから統合とかいうことになったのかー。ヘッドハンティングてやつぅ?
08-28 19:23

帰ったらリラックマ作るぞぉ
08-28 14:37

昨晩はいつもより空気冷えてた
08-28 10:00



michishie

ぼぼぼびーん!
08-27 23:24



michishie

プライベート廃れすぎ ねよ
08-26 02:50

今年の夏さびしすぎるうううう 飲みにいってないしいいいい泳いでないしいいいい遊んでないしいいいいい遠出してないしいいい!!
08-26 02:50

あっれー。クッキーどっかいっちゃったのか、パスが自動入力されなくて手動入力で5回間違ってセキュリティはじかれた。10分以内に5回間違うと今日はもうアクセスむり。ブログ更新できねえええ いいか、ついーとで。
08-26 00:04



michishie

スカルプトリスのロゴ見覚えあると思ったらソニーエリクソンのマークに似てるんだ!
08-25 23:59

仕事関係であっても電話取らないルール貫き、「徹底」しないと効果は得られない。でもそんな意識高い人は見たことが無いから実現むずいだろな。
08-25 10:03

そもそも電話とるなって。
08-25 10:02

「今電車の中なんだけど~」と電話相手に言いつつ喋り続けてしっかり用件済ませちゃう人なんなの。そゆ人に限ってマナーモードですら無い。普段から「電車内では断固として電話取らない」と公言してると、知人友人への理解は意外と広まる。
08-25 10:01



michishie

おでんでんででん おでんでんででん。そんなコピペあったなぁとふと思い出した。
08-24 23:45

戸籍上だけでしか高齢者の存在無くて、洗いざらい調べたら実は高齢化社会じゃありませんでしたー比較的若者沢山いますー、みたいな事になるとかって・・・とっくにニュースで言われたりしてるか。
08-24 23:40

大切なことは簡単なこと
08-24 18:15

今日も帰宅電車内じめーっと暑かった・・・クーラー効いてるのになぁ。もうイライライライラ。お風呂で思いっきりリフレッシュ。お肌すべすべりんです。いや、キュキュッって感じか。水分補給してねよ
08-24 01:27

忙しくなるのはまだ数日先なのに心が先に騒がしくなって今やっときゃいいジーブラ練習とかやり損ねてた今夜。
08-24 01:24



michishie

うわ・・・Zブラ見逃した・・アホや・・・アホとしか言いようがない。
08-22 02:34



michishie

21日(土)夜10時からBLESTARワダシンイチさんによるZBrushの機能紹介生放送あるでー。おかむーも見ろー、と言いつつ自分用にメモ。今度こそ見逃すまいぞ!
08-21 02:02



michishie

この曲ってこんな音入ってたっけ、っていうの多数。聞き惚れた。いや惚れ直した。曲に。
08-20 21:09

カナル型イヤホンすげええええ!まるで水中にいるみたいにノイズキャンセル!しかも音質がなんかいい!今まで音の質なんて気にしたことなかったけど、音には良い音もあるんだと体感した。聞き慣れた曲なのにカナル型イヤホンで聞くと音がゴージャス
08-20 21:08

わーまたフォロワーなどなどがゼロにー。もうおどろかネェぞー タイムラインはいつでもホットだもんね
08-20 01:17

ブログとついったー連動してみた。でもブログからついったーへの片思い連動なので、逆流はムリですがね。
08-20 01:16



michishie

リトポってリ(再)トポロジー(構築)みたいな意味か。つまりリビルドre-buildみたいなものなのか、ライノ的には。
08-18 01:37

じゃあ今日頑張ってレイアウト検討してたA4一枚モノはリーフレットと呼ぶわけか。パンフレット作りたいのー
08-18 01:36

ぺらぺらの一枚の紙がリーフレットで、折り返して綴じてあるのがパンフレットかーなるほどねー
08-18 01:34



ブログからみくしー、みくしーからついったーへとどんどん浮気して回帰する展望無しな今日この頃。
マンガ・アニメ・同人と製造業が結びつき、
3DCGと同人が結びつき、
3DCADと製造業が結びつき、
つまりは同人と製造業が手を握ってなんだかすっげー面白いことになりそうですよ日本は。
それらをうまく融合できた時のためにも「この」ホームはどっしりと構えておかなくては。
新たにHP立ち上げようと思ったけど、元からあるものを進化させた方がワクワクしそうだし。
メンバーは離散で同人活動は完全凍結中だけど、これを過渡期と捉えて未来に備えて今は地力を鍛えよう。
オレが引っ張って、いやメンバーを引っ掻き回せるぐらいのパワーは持っておかねばなー。
理想は。


3DCADモデリング手法も手に馴染んできた今日この頃。
新たにスカルプトモデリングをやり始めました。
これはNURBSモデリングでは困難だった造形、弱点の部分をことごとく潰してくれる手法になりそう。
かゆいところに手が届きまくり。
でも逆にNURBSモデリングは、スカルプトでは苦手とする部分において非常に特化してるので双頭になりそう。

やっぱり、作業する場が机の上だろうがPC上だろうが必要なのはセンス。
紙と鉛筆でも、モニタ上にペンタブでも、必要なのはセンス。SENSE。
センスってのは伝統的な芸の術とか自然界への探求で養われる。
それを支えるのは練習。ひたすらに練習。
結局今することに変更無し、と。センス磨くのみ。それが生きていく道。活きていく途。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 みちブ, All rights reserved.

