ADMIN TITLE LIST


MGO→面白い
彫金・3DCAD各種仕事→面白い

面白いことしかやってないのに生活がつまらん。いくら面白くてもそればっかりはダメなのかも。単調で変化がないのがダメなのかもしれない。マンネリかー
マンネリっていうほど規則正しい生活してないんだがー

■MGO
einisって女性PC使用。最近白髪ポニーテールのウィッグと水着を、なけなしのDP使って買いました。見た目が変わると新鮮な気持ちでプレイできるのぅ(・ω・´)
男性キャラmichishieもいるんですがこっちは拡張パック一つも買ってないので入れる部屋がすくねー
コナミIDがなぜか別々に登録されてるみたいでかくかくしかじかで、
二つのIDを所有して、一つは男性PC、一つは女性PCを作ったのでした。
einisは全ての拡張パック購入済みでMGO満喫。
michishieは初期状態のままでMGO楽しめず。
なんか納得いかんがどうしようもない。

気付いたらeinisがレベル12になってしまったので今頑張って死にまくってスコアを下げ、なんとレベル9まで下がりました。頑張った。
9になるとアベレージ9付近の部屋に入れる>オレつえー状態になってうっかりスコア上昇>レベル10に。
レベル7ぐらいまで下げたいが長い道のりになりそうだ。



第13回か(・ω・)


適当にフニフニ変形させたが
これの行き着くところはうまくいけばジョージジェンセン方面・・・か?
jewelideathumb-016.jpg
もう一ひねり欲しい。そもそも造形方法を変えるべきか。

これはこれでシリーズにしていくらでも多品種作成可。



Rhinocerosの新しいプラグイン【Grasshopper】を使い始めました。
WIP(work in progress)版みたいなもので誰でも無料DLできる。ユーザーによるフィードバックでドンドン使いやすく改良するためだ。
GrasshopperはRhinocerosの三次元モデリングツールと密接に連携するグラフィカルアルゴリズムエディターだ。
(原文:Grasshopper™ is a graphical algorithm editor tightly integrated with Rhino’s 3-D modeling tools.)


もう完全に数学だが、形の構造を分かりやすく視覚化できる点が画期的だと思う。
あらゆる(全ての?)形の成り立ちや生成過程、製作者の形の構築手順を数式を使わずに追随(トレース)できる仕組みになってる。すごい。これ作った人達がすげー頭良いのは分かる。GUIもとっつきやすい。
090609.jpg
この乾電池みたいなのがコンポーネントで、それらをワイヤで繋いでいって形を作り上げる、ってのがものすごい大まかな流れ。
普通は出来上がった形を見ただけではその制作方法は想像が付かないものがあったりするけど、もしこのソフトで作ったもののコンポーネントの繋がりを見れば形の構造が分かるから同じモノが作れる。すごいすごすぎるー
090609-2.jpg
でも使いこなすまでかなり時間かかりそう。数学理解してないと結構大変。いつもRhinoでモデリングした時とは違う疲労が蓄積される。久しぶりに普段使ってない脳ミソ使ったから疲れるです。
形は突き詰めると全て数学的に表現できるからなー。まさかここまで原点回帰して造形できるようになるとは・・・面白い時代です。
090609-3.jpg
縮小せずにそのまま画面キャプチャ。画像クリックするとピクセル等倍で全体表示されます。
思いっきり数学です。
頭良くなりたいと最近良く思う。


数ヶ月前に抜歯したところになんかフニフニした肉塊が出来てた。
かくかくしかじかで炎症起こしてたみたい。
触ったら血が出るしちょいと痛いし、疼痛で意気消沈するので急遽いつもの歯科へ徒歩10分。
麻酔して切除。切ったのか引きちぎったのか分からないけど、色々想像して気分悪くなったので酸素吸入器(?)でスーハースーハーしましたー。
処置前に心拍数計ったら80。私は昔から’緊張しい’だなー

ところで新着記事の下に広告掲載されるの目障りだー
今までやってなかったのにー
もー


会社組織に必要な能力(人材)は最低でも三種と聞いた。

1技術(企画開発からプロモまで・創造的)
2営業(どんなものでも売る・外交渉外係・人当たりの良い性格・頭の回転が早い)
3女性(女性(と見なされた環境で育った人)特有のセンス・流行に敏感)

経営(統率)やる人の優先順位は3>2>1。
トップダウン式とボトムアップ式は臨機応変に。
フリーランスで働く友人に2と3が居る。
私が1として加わればあるいは・・・?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 みちブ, All rights reserved.

