ADMIN TITLE LIST


PS3ソフト、METAL GEAR SOLID4スペシャルエディション買いましたヽ(゚∀゚)ノ
そのためにPS3も買いましたヽ(゚∀゚)ノ
PCモニタに出力するための変換機も買いました。
しめて6万弱の出費。
まあここ数年ゲーム関係何も購入してなかったからいっか。

で、クリアしましたヽ(゚∀゚)ノ今三週目です。
攻略サイトは見ないって決めた。でもちょっと見ちゃった。プレイ動画も見ちゃった。
BB部隊の人形の存在とか全然知らなかったのでとりあえずそれ取りながらイージーモード、ノーキルでプレイ中。今アラスカ。
イージーモードが簡単すぎて腕がなまりそうだ。怠けちゃうんだよね。
ハードくらいが丁度いいはず。THE BOSS EXTREMEはまだ楽しみにとっておきます。
今回はネタ無線少ない。武器を装備して無線しても解説してくれないし。しかしソリッドスネークの物語の最終章なのでファンサービス満載。1、2、3をプレイしてる人にはニヤリとする場面が沢山。
ボス戦が怖い。まずBGMが怖い。ボスの声が怖い。
BB(Beauty&Beast)部隊みんな怖いけど特にLaughing Octopusの(笑う蛸)が笑い声怖い(・ω・`)

メタルギアオンラインも今回はできるぜ!
ゲームIDとかコナミIDとか新規登録めんどくさい・・・
無線LANなのでオンラインやるには心もとない( ´Д`)
オンラインゲーム初めてなのでビクビクしてまだやってません。
キャラ作って「1人で練習」モードみたいなのをやったところ。
名前は「michishie」で登録(・ω・´)
私の周囲にメタギアやってる人いないのはなんでなんだぜ?
誰かと一緒に出来たらいいのに(・ω・`)


FreeMotionでフラッシュ作ろうとしてます。
すっごいイライラする。使い方わかんないからノ∀`)
昨日は10分だけ触ったら私のストレスゲージがMAXに達したので止めた。
MGS4のスネークは戦場でipod装備できるんだとさ。ストレス軽減。好きな音楽聴きながら戦争する時代。恐ろしいぜ。明々後日に発売だ。早くプレイしたい。とにかくまずタコカムと死んだ振りしたい。そして民兵に褒められたい。MGS4の動画探してたらうっかりフライング動画見てもうた。全世界同時発売なのになぜネタバレがあるの( ´Д`)まあここでは言いませんけど。
オンラインβの動画はもうガンガン見ちゃう。
動物園早く行きたい。ゴリラが見たいゴリラ!あとサル。ゴリラゴリラゴリラサルゴリラ、くらいの割合。私の行動理念はデザイン・恋人・ゲーム・友達が7割を占めておりますが、このゴリラの場合デザインを色々考えてると辿り着く吟味すべき素材の一つとして浮上してくるんです。進化論、ミッシングリンク。梟もいいですね。梟はデザインって感じがする。勝手に思ってる。かっこいい。

最近またデザインへの認識が変わってきました。4ヶ月ぶりくらいに。
平たく言うと、柳宗理らの民藝運動でいうところの「民藝」がデザインじゃないかと。
そうすると私がおおよそ大学でやってきたこと、クラスメイトがやっていたこと、大学内で見かけた「デザイン」と呼ばれているものの9割くらいはデザインじゃなくてスタイリングってことになる。
残念だけどでも数年間のもやもやした疑問が霧散したようでもある。問題はこの「スタイリング」が、社会的には「デザイン」と呼ばれていて且つそれで仕事成り立つところ。
ということが一点と、デザインの質は何によって決まるかということの認識も変わった。
それは作り手ではない、生活者(消費者)が決めるということ。評価という意味ではなく、ニーズという意味で。
日本メーカーの車のスタイリングが大人しいのは、それを日本人が求めたからだ。頑丈で壊れにくく安全性に配慮している。そういうニーズを持った市場の基盤に日本人の国民性とでもいうようなニーズ(時に知識・教養と見ることもできる)が流れているのだ。<受け売りです
あとフランチャイズがどうのこうの言おうと思ったけど難しい単語使うと無学露呈するだけなのでやーめたヽ(゚∀゚)ノ

さてPS3買うぞ~
MGS4発売するまでどうやってガマンしよう
仕事に没頭すりゃあっという間なんだが、そんな気分でもない・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 みちブ, All rights reserved.

