ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


からくりにもらったゼノギアスのサントラの戦闘BGM聴いてます。
主に「導火線」聴いてます。いやそれしか聴いてない。
それ聴いてたらやたら筆が進むわぁ。


何も考えてないけどな。

龍秀と行ったどこぞの専門学校の体験入学で
私はイラストレーションコースの体験したんだけど(龍秀はマンガコース?)
その時に描いたイラストがこんな感じでした。模様は描いてない。
あの頃に比べたら成長してるかなぁ
いや、成長してないと困るわぁ!

知識が中途半端にあると余計な事考えちゃって
予定調和を目指そうとしちまうと気付いた。目指してるだけで調和できないけどまあ、うん。
何も考えずに描くのがどれだけ難しいかどれだけ簡単かどれだけ楽しいか、原点回帰する機会はいつでもほしい。
そゆ意味じゃ高校最後の夏~秋にアトリエで過ごした時間と描いた絵達を思い出すことは
初心にかえるためにはいい思い出であり精神衛生上とても云々。
あの頃は同時に腐ってた時期とも重なるから
アトリエでお絵描き(色彩構成)に没頭していた記憶を引っ張り出したら同時に
腐っていた自分も引っ張り出しちゃって…いや、熱い日々でした。
アレを超えるくらい熱く生きたいなぁ熱く生きるぞぉ熱く愛したいなぁぷしー

スポンサーサイト

怒って感情的になってる時の自分をコントロールできない。
怒る。叱るではなく、怒る。

怒り慣れてないというのは危険なことだ。怒っているという事態に慣れてないから自分が怒っていることに対して余計に興奮してしまう。怒りだけを純粋に取り出して相手にぶつけられない。「今自分は怒っている」と自覚し、それに対して真正面から向き合った上で冷静に怒ることができない。ただただ興奮して、語彙力が半減し、口調が崩れ、思考は回らず、言いたいことの半分も言えない。

怒りを顕わにすることはそうそう日常的にないし、怒るというのは一般的に「良くないこと」として意識下に刷り込まれてる気がする。真剣に怒ることはみっともないとか格好悪いというような。怒りや悲しみ、喜びは瞬発力のある感情で、文字通り「感情的」になっているのだから感情のままに表現すればいいと思われそうだが、「怒り」だけはそうではないと思う。(他の人はどうか分からないけど)私は一年のうちで「怒る」という感情を表に出すことは喜びや悲しみを体現する機会よりも極々少ない。だから怒り慣れていない。訓練を積んでいない。どう怒っていいかが分からないし、限度も知らない。

怒りはその矛先と量とタイミングのさじ加減を注意しなきゃならないと思う。
でなければ闇雲に対象を傷つけるか、自分の怒り(場合によっては意見)が対象にうまく伝達されない。(「対象」と表現したのは怒りの対象は人間以外にも、組織や物に対して向けられるものだという考えに起因している)

人に対して怒りを表明するならできれば「感情」に任せて怒鳴り散らすのではなく、
自分の内に宿った怒りを完全に理解・掌握した上で適切に「感情的」になり、相手に怒りをぶつけるのがいいと思う。矛盾に思えるけどそう思う。

感情的に怒るにはせめてそれを自覚・掌握した上で、冷静に、感情的になれたらと思う。
うまく書けないや、議論が前に進まない(・ω・`)


バランスのために十字描いてから顔描いてるのに

あまり意味がない。
でも描いちゃう。

通過儀礼みたいなものか。




指先が冷えて描きにくいったらありゃしない!


c⌒っ*゚ー゚)φ一ヶ月前に聴き始めたお絵描き用BGM

主に植物、木、森、空、雲を描く時に聴く。
8:27「地球共鳴」が好き。


あーあ
ヒマじゃないけど
ヒマだなー



なーんもやる気ないけど
いろんなことをたくさんやりたい気分


はー・・・( ´Д`)

総じてやる気が出ない


うぅ・・・吐いたぜ・・・盛大に吐いたぜ・・・
へヴィだぜ・・・家から一歩も出れませんでした。
原因が分からん。
カメアシ休んじゃったよ、うー悔しい。
ムリして行けたとしてもアシスタントどころか自分のコントロールで精一杯だったので
ここは休むのはイヤだがさらに迷惑かけるかもしれないことを考えると
休むのが最善の選択肢だった。朦朧とした頭でそう判断した。
明瞭な頭で考え直しても結論は変わらない。うん間違ってない。
間違ってないけど体調崩したってことは何か原因があるはずで
その原因を未然に防げなかったということはオレの管理能力が足りないってことで。

明日がカメアシ最終日だけど明日はさすがに突然体調崩れたりしないよなーこわいわー
寝て目が覚めて、いつもと変わらない朝でありますように。

あーあ、ほんとショックだ。なんで今体調悪くなるかなー
なっちまったもんは仕方ないけど評価下がるかと思うと悔しい。
自己管理できない人間とか評価されたくねー
いやむしろ最近しっかり管理してた方なんだが・・・睡眠時間に問題ないし無茶なことしてないし。なんでだろう原因が分からないとまた同じ事態を引き起こしてしまう。そうなると「またか、事前に予防できたはずだ」みたいになるよねー。厳しく評価するならば。

うーむ わからん。

とにかく明日はカメラマンとスタイリストに謝って、最終日きっちり仕事こなす。
からくりにもらったゼノギアスの戦闘BGM聴いてテンションあげるぜヽ(`Д´)ノ


昨日も今日も、仕事早いカメラマンに着いたので帰宅が通常より1時間も早いです。
私の好きなカメラマンは面白い人だけどいつも20時頃まで撮影に付き合わされます。
仕事終わる時間が違うのは、2人のカメラマンの割り振られた仕事量が違うだけなのか、技術の違い(どちらもベテランなので大差はないはずだが)なのか、性格の違いなのか(こだわるかこだわらないか)、定かではない。
見てて飽きないが必ず10時間以上働くことになるドジっ子カメラマンに付くか、やや悪名高くて無口だがほぼ確実に8時間以内に帰れるカメラマンに付くか……面白くて早いのがいいなー


幾分増しに好みの絵になった。
所要時間90~120分くらい。
下書きや輪郭取らずに面で塗って描いてみた。

うーむ
黒タイツに見えないなぁ(・ω・`)


これが私の実力。
これ以上ムリってくらい頑張ったーヨ( ´Д`)
所要時間60~90分くらいかな。計り忘れた。

こんなんじゃpixivに投稿できないorz
正直好みの絵柄ではない。
自分で描いといて・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 みちブ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。