ADMIN TITLE LIST


原稿どうすっかなー(=Д=;)
イラストじゃなく、マンガというだけで一気にハードルが上がって…このままではマズいです。

本物の製品をモチーフにただ造形してみた。

「これ何?」と問われても「何でも無いです」としか。
白紙ぽs
↑和風?
立体造形物もこうなると平面構成だなぁ
黄色と紺(?)の配色は視認明瞭で対比も好みです。

はーお腹空いたぁ




うわーサイが使えないよー試用期間終わったから最新バージョン入れてみたらペンツールアイコンが見当たらないよ!!なんですかこれはいやがらせですか!拡大縮小して色選んで、ペンがないとはどういう了見だ!場所かわったのかなーバグかなー
サイで描けるからこそお絵描きが楽しいというのにホトチョでかいても全然リアルな筆使いが反映されんつー…
ボクのお絵描きライフを返してくれ
今サイ使ってる人はどうしてるんだろうバージョンは9で使ってるんだろうか
いくら筆圧感知でサイズかわっても塗りの濃度が段階的に変わってるんじゃいかにも人工的だ。無段階で滑らかに濃度を繋いでほしい。しっとりした塗りを返せー

どっちにしろ新川さんの超絶画力と筆ペンの使いこなしっぷりには敵わないんすけどね。
スケブであの画力発揮できたらもんのすごいだろうな、存在感


ブログのスキンちと色々試す。でっかい写真載せても破綻しなくて小さい文字でも見やすいのを探してます。そしてシンプルに。



さて、飛行機に乗って
hasu1.jpg

北海道に行ってきました       ごおおおおおおおおおおおおおおお
hasu2.jpg
やばくないかこれ!!凄まじいぞ吹雪が!!
前のトラックが道に積もった雪を舞い上げてさらに視界悪化。
道路脇にある下向き矢印が何を表すのか、それは今度紹介しよう・・・標識にもあるけどエゾシカが道路に飛び出してくるんだって。あぶねー。エゾシカは日本で一番大きい鹿だとか(うろ覚え)そんなのとぶつかったら危険です。鹿も身の危険ですけど。滑って道路脇のでっかいみぞに落ちたら最悪です。救助くるまでどれくらいかかるでしょうね。寒いし。ふふ
ていうか、落っこちてる車発見しちゃったんだ。大丈夫だったのかな
一方全然降ってないところもある。
写真ではうららかな春に見えるかもしれないが断じて違う<下写真
hasu3.jpg
キレイな空してるだろ……氷点下なんだぜ、コレ…
信号が縦なのは雪が積もりにくいようにする為です。まあでも寒冷地じゃなくてもこういう信号はみたことあるな。
hasu4.jpg
雪が降ってなくても風刺さるように冷たい。風速は秒速10mほどですノ∀`)やめてほんと…背中押されるんですノ∀`)足元ツルツル滑るんです
hasu5.jpg
うおー最北端着いたぞーい!最北端で独り身を嘆くの図。ヤケクソで両手ばんざーい
風速は秒速13Mに達します。瞬間風速は15M突破!足元は踏み固められた雪と大理石な地面のおかげでツルツル滑ります。よって、風が後ろから背中をぐいぐい押して歩かざるを得ない。さもなければ踏ん張るとコケる!!!ていうか寒すぎる!!数分いてるだけで体が芯から冷える!!凄まじいところだ最北端!!
なんでこの時期に行ったんだオレ!!!
自問して自答する前に寒さで思考停止。
hasu6.jpg
白い空、白い雲、白い地面(゚∀゚)
めちゃくちゃ寒いけど、何もないところだけど、それがいいところだと思います。
空気の純度が違います。大阪とは違うのだよ、大阪とは。
大抵の川は表面が凍ってました。

あと180枚くらい写真あるんだけど写真加工・整理できるほど今細やかな神経してないのでまた繊細な精神になった時に丁寧に日記書きたいと思います。


せめてー宙に舞ぁう~~メリッサっ の葉にぃ なりぃーたい♪


落書き( ´Д`)
rakugaki3.jpg

某スタジオでカメアシの正社員募集してるっつー話がスタジオ内の人からレンラクあったんですが、家業との両立とか色々ごちゃごちゃして、結局無しになりそうです。うーん
なーんかすっげーやる気になってたんだけどな。何回かバイトしてたからわざわざ声かけてくれたのになー、多分手ごたえとして面接受ければほぼ受かる道だったんだぁ。しかしカメラアシスタントの目指すところはカメラマン。そうではないだろう、と。しかしまず稼ぐのが目的だろう、と。
さらにしかし、それにしては給料安すぎるなぁ、と(写真業界は総じて安いらしい
やっぱりデザイン一本できっちり仕事探すことにした。振り出しに戻った。というか進みそうで進まなかったから戻ってもいない。デザイン以外の仕事を真剣に考えることで、よりいっそう私のデザインへの志望意欲が強まった。

ってわけでアトリエサイトもう出来そう。これ以上私が手加えるところはないってところまで来た。あとは知らん。親父がすることだ。要するにアトリエでの私の立ち位置ってデザイナーなんだよな。デザイン業界一般でいうところのデザイナー。私でいうところでもデザイナーだが意味合いがちと違ういやかなり違う。デザインデザインて最近よく簡単に使ってくれちゃってるなー
別にいいけど。がんばろ。頑張る。いや頑張ってる。いや、ゼッタイ後悔しないほどには頑張ってない。

あぁもう早く働きたいくすぶってる。このくそ若い人材を早く使ってくれ。いくらでも勉強して吸収すっから。

今日難波の一風亭ってところで食べたとんこつラーメンめっちゃうまかったー油っこくて私好みだー肉がうめーにくにくぅううう 札幌ラーメン食ってないしいいいいいいもん誰かと行くしいつか未来。


某イベントへの参加、もう決定してるらしいぜ!当選したらしいぜ!参加証は数週間前に届くらしいぜ!ってハルナが言ってたんだぜ!12月初めに一度集まるべきなんだぜ!てかイベントまでにどっちにしろ集まる必要あるんだぜ!私仕事と就職でごちゃごちゃしてて忘れてるかもしれないんだぜ!皆フォローしてな!

家業継ぐのか就職するのか、狭間で動けぬ。
あぁっ働き盛りなのにチマチマサイト作ってるのは体がムズムズするわっ!デザイナーとしてムズムズするわっ!リアリティに欠けるわ~

ヘタすっと売り子できないかも。
そんときゃごめん。謝って済む問題だと思ってる(゚Д゚)


なんでホリゲサイトのデータ重いか分かりました。
PBBSで描かれた今までの絵がぜーーーーーんぶ保存されとるからです!!メンバー以外の人のもぜーーんぶ残ってます。描いた覚えがないけど自分のサインが入ってる絵とかあるし…これだけあるとかえって消すの勿体無いなー。「過去オエバン一覧」と称して順不同でズラーッと1ページに詰め込んでリニューhpで公開しよかな(゚∀゚)これ一枚一枚ちょと手直しすればイラスト集ができるぞ!!50ページはいくね!上下巻できるね!

CSS全然わかんね。ホントにゼロから教えてくれる本ないかな(・ω・´)リニュhpはCSS使いたい。


ホリゲ。
ブログとBBSPBBS以外全て消した状態でリニュしよかね。
多分もうギャラリー見てる人なんていないと思うのですね。最終更新日が龍秀のギャラリーの去年の7月ですから。私は4月。ギルティ版は消滅してるし、過去絵晒したくないのは絵描き共通の想いだと思うので、内容はごっそり減るけどとりあえずリニュしてあとで徐々に増やしていこうかと思うのです。もらいものは…残しといた方がいいかなぁ(過去絵だけども
更新履歴も消そうか。カウンターはどうしよう。相互リンク様の8割は私の知らない人なんだけど…残しておくか…


無駄な計算をした。
仮に今の仕事全てうまくいったら収入はどれくらいになるんだ、と。

アプリ社公認インストラクターとして3DCADの講師の仕事…

プラグインのマニュアル翻訳全て終了して日本で販売開始…

プラグインのマニュアル動画をEラーニングで配信…

彫金の受注…



少なく見積もっても月収が30万になる!(゚∀゚)すげぇ







さて


現実に戻るか( ( ( ( ( ( ( (っ・Д・)っ


来た来た来たっ!!ヽ(`Д´)ノ
からくり道化師からサーバユーザパスワードが来たっ!ヽ(`Д´)ノ
サーバ接続できた。データダウンロードにめちゃくちゃ時間かかるんですが大丈夫だよな…まさかこんなに重いとは思わなかった。なぜに。ダウンロードに失敗したファイルが71もあるぞ…どの辺で影響及ぼすのか皆目見当つかぬ。


HPのサーバにアクセスできるということは私が直接リニューアルできるということでして、6年ほど前からずーっとからくりに任せていた任務を私が果たすことも可能になりました。
もしサイトに突然アクセスできなくなったりしたら、それは多分私がアップロード失敗したか何かトラブッた可能性大ですので、生ぬるい目で睨んでください。
それからメンバーの皆様、ブログへ飛べなくなっても大丈夫なように自分のブログは直接お気に入りに入れておいた方がいいかと。

今、ホーリーゲイトは私の手の中に!!

いひひひひ(゚∀゚)






あ、リニューアルはまだ先の話です。
アトリエのサイトをまず作らないといけないので。


体が鈍ってきたのでジョギング始めました。
陸上経験のあるツナを講師に迎える。
夜9時半頃に近所のグラウンドで準備運動&アップをしてから
公道(アスファルト)へいざ出陣!ε=(゚∀゚)ノ








………ぐったり_ノ乙(、ン、)_

5キロのコース、行きは良い良い下り坂、帰りは怖いってかキツイ!!ずっと上り坂!!
先導しているツナのカカトを視界から外さないようにしてなんとか走れました(疲労困憊で視線が下に落ちてる)
かなり遅く走ってたつもりだがすぐに体力なくなった(゚Д゚)
でも私は体力の限界に挑んだよ…_ノ乙(、ン、)_
二周目はコースをショートカットして徒歩でダウンへ。



一夜明けた今日。
筋肉痛で節々が痛い!なんてことは全くなく、ただ全身が微妙なだるさに包まれているだけ。ダウンをきっちりやったし、マッサージもしたからこれくらいで済んだのだきっと(゚∀゚)

無理せず軽く、週1~2くらいでやっていこうと思う(・ω・´)


今日は休日にしよう(゚∀゚)

昨日はスカイプで夜更かししまくって早朝5時就寝→8時起床だった今日。しかし明確な仕事日無いから明確な休日もなかったここ数ヶ月。夜が更けるとなんとなく仕事を打ち切る以外はひたすらあれやこれやと頑張っておりました。なので今日はパソコンの前に座らないことにする(゚∀゚)腰と目休めるためにも!本日は弊社指定休業日!!(゚∀゚)

と言いつつ仕事の面倒臭い部分下準備は午前中にササッと片付けた。さあハンターハンターが連載してるジャンプ買いに行くぞ、おー(゚∀゚)ノ


バリバリ休むぜヽ(`Д´)ノ


サイト作るのって大変ですね。掲載する商品が増える程、メンテナンスの手間を効率化するためにCSSを作るのが重要だってことが身に染みます。提携先に紹介されてしまった以上サイト作成は急務。しかし「キレイじゃん!(゚∀゚)分かりやすいじゃん!(゚∀゚)」と評価されたいし、管理上CSSでやりたいが勉強時間無いジレンマ。応急措置としてテーブル使ってフガフガやってます。紙に書き出さないと把握しづらい構造。閲覧するには見やすいんだけど(・ω・`)

テーブルのマス数、背景色、サイズなどもCSSで指定できるんだろうか。テーブルの中のテーブルとか…出来るんだろうなぁ、やり方わからんけど(゚∀゚)ま、そもそもCSSが何なのかよく分かってないんですがね!デザインを定型化できる魔法だと思ってます。きっとそうです。違っていても構うものか


夜は静かで暗いので好きです。道に設置された街灯は照らすべきところだけ照らしていればいいのに、余計なところまでまぶしくしすぎであります。地面だけ照らせばいいのに空に光を投げかけないでほしい。たまに公園や道の街灯が全くついてなくて家の前が真っ暗になってるのですが、それはそれでなんというか闇の恐怖があって、いやだけど自然な感じがします。暗くても防犯性が維持されるような方法はないのだろうか。静粛前提で。
ま~た夜更かししちまった。風邪に気をつけよう。体が資本。


モデリングで失敗した時の破綻サーフェスの副産物を
非一様無理Bスプライン=「NUIBS」に決定(・ω・´)
20071104013916.jpg
NUIBSのネーミングはRhinoで使用されているパラメトリック曲線()の一つ、NURBS曲線(Non Uniform Rational B-Spline)の「rational」を「irrational=無理」に替えただけ(・ω・)破綻サーフェスは実世界ではあり得ないので。空間軸が4つあればあり得る(x,y,z,qなど)かもしれないがどっちにしろ3次元生物の私には認識不可。キレイな形があといくつか作れたらポートフォリオに追加しよっとc⌒っ*゚ー゚)φ

CSSと励起とマンガの描き方勉強開始ヽ(`Д´)ノ


P(t)=P(x(t),y(t)
二次元曲線の場合、曲線上にある座標(x,y)は上式で表せるが、式中のtのことをパラメータ(媒介変数)と呼び、パラメータから曲線・曲面が定義されるものをパラメトリック曲線・曲面と呼ぶ。3次元曲線・曲面を表す場合は、
P(t)=P(x(t),y(t),z(t)
と表現される。
NURBS以外のパラメトリック曲線の代表的なものには、Bezier曲線、B-Spline曲線などがある。
(WORKS CORPRATION
 アプリクラフト公認Rhinocerosオフィシャルトレーニングブック 中島淳雄 より)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みちブ, All rights reserved.

