ADMIN TITLE LIST


お絵描きの練習c⌒っ*゚ー゚)φ20071024180306.jpg
ホントはオパイまで描きたかったけどわき腹難しくて断念の図。
描けないところだけ人に描いてみてもらうのが解決までの最短距離?


ポスターの習作。
holoring-poster-nophoto.jpg

平面構成

A4サイズ用のつもりで作ったけど、理想はA1~A2でも耐えられる程のデザイン。当然ながらサイズが大きくなるほど黒ベタの面積が増えて印象が変わってしまうかもしれない。大きさを変えるとバランス良かったレイアウトが途端に崩れ始めるのが難しくて面白い。同様に各フォントには最適なサイズがあり、それ以外のサイズは「拡大・縮小」しただけであるものが多い。

どこかで読んだ記事によると「高齢化社会にともなって12ポイント以下の文字は商業的価値がなくなりつつある」とあるが、これは12ポイント以下を基本サイズとするフォントの価値が無くなってしまうということも表してるんじゃなかろうか。ちなみに高齢化社会→弱視力者増加→小さい文字読めない→12ポイント以下は価値薄れる、という因果。

作成にあたってはイタリアのジュエリー雑誌に掲載されていたポスターらしきものを参考に、文字の配置・行間・字間・フォント・サイズ・文字と地の面積比・配色等々を非常によく参考にした。「学ぶ=真似ぶ」ということを実感、以前よりArial Blackの特徴を知ることができた。

参考雑誌ではArial Blackを伊文、caslonを英文のフォントとして使い分けていたので、意図を計るよりも先ず無心で模倣。お絵かきも建築設計も平面構成も色彩計画もインテリアも家具設計もまず模倣からですね!(*・∀・)



やっと指輪完成したっ!!オメデトーオレ!
「破綻サーフェス無し」という第一目標達成。
つまり「あり得る」カタチを作った(*ノv`)
           これはコンペ受賞当時↓
whitering.jpg

久しぶりにファイル開いたらマテリアルその他環境設定が全部飛んでいたのでした。
なので石膏のような無垢な白。  ぷしー


                 こちらが完成した指輪              の
ドアップ
ring2.jpg

レンダリング後にフォトショップでいじろうと考えてたけど
被写界深度の設定も私の使用するCAD上で出来るようなので
よりphotorealistic に仕上がるカモカモ(・ω・)


ハンターハンター24巻買いました。
やっほぅうう!!!ヽ(`∀´)ノ


手術の感想。主観でお送りいたします。

前回難しいと言われていた手術よりさらに1,5倍難しい、と医者に言われていたのですんげぇビビりつつも全く緊張せずに1時間半かけて病院へ行った。

イス(?)に座った瞬間ドキドキしてくる。

前回と同じくまず麻酔から。
術中の音って怖いし、気分悪くなる場合あるから(←これ重要)全身麻酔する人はアメリカでは多いらしい。
眠ったきり二度と目が覚めない、なんてことの方がもっと怖いので局所麻酔です私は。

本命の麻酔のための麻酔を一回、本命を一回したと思う。
途中麻酔の効きが悪くて再度麻酔。まあ3~4回は刺されたかな。
顔にタオルをかけられていたから術中の様子および道具および方法などなど分からなかったので実際何回麻酔したのか不明。
まあ麻酔がきいてるからこそ麻酔されても分からん訳だが。

タオルかけられても「ミシッ」とか「ぎゅいいいいい」とか
「しゅごおおおお」とか「キキキキキキキキ」とか聞こえるわけで…
まあ仮に耳栓してたとしても私の体を媒介として
骨伝導で音聞こえるわけですがっ!!(;ω;)

ミシッ って音が鳴った時は
音が鳴っただけじゃなく実際に痛みも感じているので(←麻酔効いてない!)
なんかもう…あんまり色々想像めぐらせると気分が悪くなります。
「音に集中したら気分悪くなるから何か楽しいこと考えてよー」と医者。

楽しいこと楽しいこと……思いつかんっ!!

いくら私が大学で高等な妄想教育を受けたといっても
「ミシミシッ(なんか骨がやばい)」とか
「パキッ!(なんか割れた)」とか音してたら現実に引き戻されるっちゅーねん!!(`А´;;)

脳内で弓道して、精神統一を図ってみたけど
「ぎゅいいいい!」の音で
持っていた矢を何回も落としました(脳内で

20回くらい矢を落としたところで
痛みが本格的になってきて、脳内道場の構築すらままならぬ状態に。
仮想空間の弓の手触りは消え、いつしか現実の左手を掴む右手の感覚が戻ってくる。

オレめっちゃ手に汗握ってる!
背中も汗が!ふくらはぎ及び太ももにも汗が!
ていうか痛い!みしみしこわい!明らかに力がかかってる!
別のこと考えて集中だ!
弓を引く!(脳内で
弓消失!(妄想失敗

くそっ!だめだ!

そうだ!エッチなこと考えよう!←何か間違ってる



…エッチなことってなんだっけっ!?(痛くて余裕が無い


えーと何かエッチなこと!てか痛い痛い!音こわすぎ!
えっとエッチっていうのは変態の頭文字が語源で…うん痛い痛い!語源とかどうでもいいっ

(気を紛らわすのは大変なことなんですね

そして全身に訪れる疲労感。
まるでマラソンしたようにだるい。
さらに頭がぼーっとする。だるい。

だるい。だるい。だるい。
もういやだ。
無理。
これ以上走れません。(※走ってません

もう我慢できん。休憩させて。痛いです。つらいです。
うはああああ

ってなってる時に医者がいう
「もう半分は終わったよー」

まだ半分かいっ!!!(脳内ツッコミ
それから20分後くらいに「8割終わったよー」と医者。
体内時計↑ですが結構正確なはず。

よし終わる!あともうちょい!
これが終わったらハンター24巻読める!連載も読める!
160pある翻訳も全て終わる!チュートリアル動画も全部完成できる!ウェブサイトも完成する!アプリさんところにインストラクターとして私の名前も載る!商売繁盛!今抱えてる仕事は全てうまくいく!同人誌もうまくいく!マンガも描ける!
…逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…!
うあああああああああああ


とまあこんな感じで根拠の無いご褒美や対価を用意して耐え抜いた。


術後の痛みは不思議と無い。
なんで体がものすごくだるい疲労を感じて頭がクラクラするのかと術後にちょっと考えてみたんだが、出血してるからですね。貧血みたいになってたんだ、と納得。そりゃ切ったら血も出るわさ…
手術は1時間5分かかりました。
この手の手術にしてはかなり時間がかかってしまった模様。
まあ素人が見ても明らかに難しい、いや不可能にすら見えたし……

まだ完治するまで油断しないけども、痛みでろくに眠れない前回とは様子が違う。なんと痛み止めをまだ2回しか服用してない。あり得ない摩訶不思議宇宙の神秘銀河の祖母(何)痛くないのが逆にこわい。痛み止めじゃなくて痛み出しの薬を要求したくなる(術後の痛みが味わえる薬
まあちょっと腫れてるし触ったら当然痛いし、物噛んだり大口開けたら痛いけど、眠れぬ夜を過ごしてしまうほどの痛みではない。

しかし普通に生活リズム乱れて眠れない。
これって回復遅れるんじゃ…


せっかくいただいたコメントを消すわけにはいかんので削除中止( ノ v´)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みちブ, All rights reserved.

