ADMIN TITLE LIST


昨日だけは例外でした。
めちゃ楽しかったのです!ひゃっほぅ


ライノSR1インストール完了。

来月8日からまた三日間、とーきょー千駄ヶ谷の某ファーストフード店の前のビル一階にて講習があるんですが、いろいろとこちらからアピールする材料が揃ってないです。というか無理。吸収する準備はいつでもあるけど、展開する準備がない。絶対許容差等のレポを書いているわけでもない。ああああ

つうかね、パソコンの前なら何時間だって座ってられますが、ライノ操作するよりも実際に手作りで指輪作る方が断然楽しいと実感しております。ライノでは作成が難しい曲面でも、実際に鉄やすりを持てばほぼ思い通りの曲線・曲面を作り出せるからです。要するにライノの真価を必要とするほど私がスキルを持っていないので「わざわざ」ライノ使う必要もない、と。


とてもやばいのですやばいのです。
生活が乱れてます。精神もブレてます。展望が霞んでます。

なになにどうすんのオレ!?どうしたいのよオレ!!

オレは人に出会うともろに影響受けるんだよ!
その人の生き方を吸収しちまうんだよ!!
てわけでものすごい極端な生き方の人と出会ったので
私の人生もぐちゃぐちゃです。

一人はおそらく私とは比べ物にならないほどお金持ってます。それを起因として行動力が生まれてます、際限無く、ね。
いったい普段何してる人なんだろうと気になります。
バイトしてるみたいだけどバイトの収入と
行動にかかる支出に辻褄が無い気がします


固まりかけた私の粘土はもう一度捏ねて捏ねて、こねて、とてもやわらかくなりました。
基軸の通った、背骨の入った論理ある人体を形成するためにはもう一度固めなければなりません。骨を入れなければなりません。強固なコンセプトを持たなければにゃーせん。
せっかくやわらかくなった粘土なので
これを機に人生考え直してみようかと思います。

私の脳内・精神活動を翻訳しなければだいたいこんな文章になっております。


特定の知識や経験は一つの「場」を媒介に共有することができる。朝より夕方の方が解決策が見つかりやすい、など。
不思議な話だな。それが形態形成場。


まあ、出会いがあれば別れもあるよね。(事象)総量のバランス的に。
私が常々思っていた「これは私らしい人生だな」というある種の感覚(直観)は形態形成場によって一部説明可能でした。そういえばそんな言葉があることをすっかり忘れていた。

ったくどこまで探求してるんだ人類は。
この世の事象のどこまでを。


初対面の人と会ってきました。
久しぶりに緊張してドキドキした(゚Д゚;)
これは……渋谷で初めて誰かさんに会った時と同じ感覚だ!どいつだ!

15時間の出来事ですた( ´_ヽ`)


はらへったぁああ

めしくわせぇえええ


ここ数十年~数百年の間に日本のあらゆるシステム、現行の構図が激変するんじゃないかと思ってます。多分世界も同時的に変化すると思う。
厳密にいうと、世界が変化することと日本が変化することは同義的で密接な関係、ですね。当然ですね。

できる限り広範に各分野を見てみてそう思うのれす。
明確な根拠はありません。ほぼ、勘です。
すでに過渡期に入ってるんじゃないのか?

自宅での仕事の環境が段々整ってきました。
デジタル面では60%ほど、アナログ面では100%近く整ったぁ

整ってばっかりだな!!


あぁん?

台風どっか行ってるし。
過ぎてるし。
拍子抜けだし。
別にいいし。
徹夜しちゃったし。
6時間で起きたし。
それが今だし。
昨日回転寿司食べたし。
美味かったし。
店長と目合ったし。
なんとなく気まずい気がしたし。
もうココのバイト辞めて3ヶ月経ったし。
まあどうでもいいし。
また人様の絵に色塗りたいし。
つうか塗るし。
ここに載せても反応ないし。
まあいいし。
構わず載せるし。
オリジナル頑張るし。
私の描く空想世界をめちゃ描くし。
鬼描くし。
てら描くし。
ぷち描くし。
今んところ人生なんかいい感じだし。
でも見た目はよくないし。
盲目的に手探ってみたら案外中身は問題ないみたいだし。
人生はゲームだし。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
どうせ死ぬまでは生きられるんだし。
思うようにやるんだし。
睡眠不足で目の下に隈ある、気がするし。



ぷしー( ´_ヽ`)


ミクシィに載せるつもりだった日記をこちらに載せる習慣がついた。思いつくままにタイピングしてるうちに文章がべらぼうに長くなってしまうのです。
そんな駄文は自分の趣味ブログに晒してしまえ(捨てる、ともいう)という魂胆でございます。
こちらであれば思ったことを全て書きます。鬼のように書きます。いや、鬼のように書いていたのは高校時代だけです。最近はごっそり割愛してます。書いてるうちにどんどん湧くのです。まさに駄文。
今日もそんな事情です。


ぼちぼち仕事消化。
道具各種をアトリエから家に持ち帰ったので、これからは家で仕事ができます。
「難波に仕事にいく」という名目(ちゃんと仕事はしますが!)で出かけて、ついでに本屋に立ち寄って、ネギトロ丼を食べ、欲しい靴を探して、オムライスを食べ、ゲーセンに立ち寄り、日本橋をうろつく、という楽しい構図が崩れました。くっ!(・ω・`)


半年ほど様子見ながら遂に新パソコン買いました。型的には一年くらい前のものですがね!それでも現行のノーパソよりはハイスペックです。ノーパソやめましてデスクトップにしました。液晶ディスプレイ。
もちろんWinXPデス。ビスタなんてメモリ食いまくるのでやってられません。かっこつけた余計なインターフェイス導入しよってからに…。
ライノの動作保証もないし。ビスタいいところなし!(`∀´)

またOSのライセンス認証やネットの設定やルーターや無線LANやライノワークグループノードやらなんやら設定せなあかん…めんどくさ。ファイアフォックスのお気に入りとかそっくりそのまま移せるのかなぁ。
それからアドビCS2全種、ライノ、ビューレット、ベクターワークス、ワードエクセル、その他アプリケーションをインストールしまくらないといけない。またか、またやるのかインストール(゚Д゚|||)
しかも今度はHHDがめちゃでけぇ。スペックと安定性と値段重視で、躯体の大きさはムシして選びましたので。小学校から使ってる俺の小さき学習机に収まるのかどうか。収まるはずないんですがね……なんとかスペースデザイン(空間設計)してみせる!SD生の名にかけて!
プライベート空間が段々オフィス化してゆく(・ω・`)
学習机の引き出しに貼ってあるドラミちゃんのシールとかもう10年以上放置。色褪せません恐るべし。ここまで来るともう「幼稚」を超越して「歴史」の産物となっている気がしマス。



■求める本■

新渡戸稲造の「武士道」という本が欲しい。「国家の品格」を書いた藤原正彦はこの本をソースとしているので。
何か勉強になって且つ教養が身につくような本を探しておりますのがココ数週間。最近出てる(そしてすぐ消える)安直なスキルアップ本ではなく、読み返すごとに味が深まるような、デザインや歴史・芸術・政治経済社会教養・その他あらゆる学問及びユーモアを含み、読み応えばっちりで持ち運びらくちんな、そんな本を探しております。
「陰翳礼讃」や「住まい方の演出」はその基準でいくと希望を半分程度満たした感じです。先日読了した「国家の品格」はもっともっと掘り下げてくれも良かった。愛国心と祖国愛の違いや、共産主義・資本主義って何か、国際人とは何か、そういうのが学べたのは満足だが。
やっぱり全ジャンル且つ読み応えを求めるなら世界レベルのがいいだろうと思いつくが、安倍首相の「美しい国」とかいう本に手を出す気にもなれない。
となると後は、現代より過去の方が天才が多いので過去に手を出すことになる。分野分け隔てなく読んでいてもたまに目にするのが源氏物語・枕草子などの日本文学、やはり突き詰めていくとこの辺にたどり着くようだ。
でも文学そのものよりも、文学を引用しながら現代の問題について論じているものの方が面白いような気もする。そもそも古文読むのにまず苦労するし。
鋭い論調と切り口を味わうなら中島義道の本がいいなぁ。日本にいる数少ない(すっごい少ない)カント哲学者の一人。
私はカントの「純粋理性批判」の全400ページ弱のうちのたった1行しか理解できなかったが(その難解さは、この本の解説本の解説本が出版されるほどだ)この人が解説してくれたら分かりそうな気がしている。気がするんです。

以前に読んだ「結婚の心理(國分康孝)」を読み返してます。
なぜなら他に読む本が無いからです。
いつも寝る前に本を読む習慣があるのですが、最近は本を買ってないので非常に困る。

私は基本的に寝つきが悪いので、読書をして、疲れてそのまま眠る、という方法を取ることにしたのが始まりで、それがいつしか習慣になりました。
本を開いたまま寝るので朝起きるとページの端が折れていたりして、心底後悔します。
でも大抵は開いた本をくしゃくしゃにすることなくそのまま手に持って寝ます。どんだけ本好きやねん!
私の教育論を申しますと、結論から述べると「読書」が重要だと思うのです。
国際人に育てる→英語を教える。
これはどう考えてもおかしい。
国際人と英語は直接関係はない。
国際人というのは(日本人にとっては)世界に誇れる日本人だということだと思います。乱暴で省略的に申しますと。

英語はただのコミュニケーションの方法の一つに過ぎません。

人が思考するにはゼッタイに言語が必要です。
そして日本人の思考をするには日本語が不可欠です。なぜなら言語には歴史や文化・習慣などが根付いているからです(これは言語学を少しでもかじれば分かること)
時期尚早に小学校時代から英語を教えるヒマがあるなら国語を教えた方がいい、百害あって一利なし、です。と思います。(と付け加えておきます

でないと、英語はすらすら話せるが
その話している内容は薄っぺらい、という事態に陥ります。
まあ今申しました内容の7割は「国家の品格」の影響ですがね!!ふっ
まあもとから私も考えていたこと(それがいい按配で言語化されていたのがこの書籍)なので記す。

そして、国語を修練するには読書が一番です。
そして超有名どころの日本文学を読めば、精神性も身についてしまいます。一石二鳥です。いやそれ以上です。

書道、華道、茶道。
日本人はなんでも「道」にしてしまいます。
文字は読めればいい。しかしそれを書道という一つの道に盛り上げた。超すごいよ日本人。この高度な文化レベルは世界に通用します。これも国家の品格かぶれ発言(`∀´)
乱暴に結論に達してみますと、そういった日本のあらゆる形成文化や精神文化が極限まで高まり、互いに止揚した結果が、
「武士道」と成るわけです。
昨今のいじめを根本から解決する、「卑怯を憎む心」というのもこの武士道には含まれています。惻隠の情というのもあります。これは辞書で調べると出ます。

夜も更けたので寝よう(`・ω・)
文章書いて満足。


白紙委員会本部作りました!いぱが!(他人任せ

リンクはったので飛べや。
このブログの右のずーーーーーっと下にありマス。

いたずらに形ばかりが出来上がる委員会。
これでいいのか白紙委員会!!

BBSがあるとウェブサイトも欲しくなるのが人情。
構想は一ヶ月以上前からしてるんですけどね。
なにぶん私サイト作ったことないものですから
サイト設立に関してはかなり奥手です。恋愛より奥手です。(余計な事言わなくてよい

もしかしたらこのholygateが白紙委員会に化けるかもしれませんけどね。
ホーリーゲイト食っちゃうっていうか。

メンバー全員あんまり人を動かしたり引っ張ったりっていうタイプではないと思うので…それは逆にいうと「オレ様について来い」的な態度でいけばついてきてくれるかなーと思ったり。
その「オレ様」を誰がやるかっつー問題があるんですよねー

というかそんなこと言ってる時点で
この集合体がトップダウン式になってる気がするなぁ
全員で作り上げていく体質がいいんだが。

今までのこの集合体での経験を加味すると
ぼちぼちやっていくのが息切れしなくて一番いいと
思います。
趣味の集団だからこそ、ね。

って言ってるといつまでも組織が実体化してこないんだけどね……ぷしー


メモメモ

ないてみせてくれ

いい声で啼くじゃねぇか、はぁん?

キヒヒヒ、感じてきちまったじゃねぇか

だがもう仕舞いだ。あばよ




なんでもないよ、うん
なんでもない   
なんでもない


湿気多いなぁ



























以上(`・ω・)


ロール(役割を)プレイング(演じる)ゲーム(人生)







なーんか








就職活動したくても出来ない感じになってきた(・∀・)…。






1: 個人として働く機会と、

2: 個人としてやらなきゃならんこと、


えてきた。




人脈が徐々に充実してきた。


就職したらおそらくこの人脈(とスキル)は


ほとんど有効活用できない







ので


仮に就職してもその就職先で働く時間がない







……。







!?









矛盾してる!?!?






就職活動の時間、

就職してからの時間、


を充てると




今の個人活動の時間









なくなる!!  orz









とかバカ言ってないでいつでもアピールできるように
ポートフォリオ準備しとかなくちゃー


やってる仕事をそのままポートフォリオにすればおk?


20070703141403
200707031414022
20070703141402
急にパソからネット繋げられなくなった(・ω・)
私のパソコンだけでなく、家の無線LANしてる3つのパソが接続不可。てことは問題があるのはeoネットの方だばっきゃろー!Y(>_<、)Y
金かえせ~
昨日の夕方頃から繋げられなくなったので24時間以上接続不可状況になっとる
ブログは携帯から更新はできるが閲覧ができないんだよなぁ。
あぁ東京行きてぇなぁ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みちブ, All rights reserved.

