ADMIN TITLE LIST


からくり日記がリニューアルしたよ!!デカデカと宣伝
ブログスキンの色がコルクを連想させるというか工作を連想させるというか、なんだろ?
まさに制作日記って感じのスキンであります。といいたかった。
それから自動不正書き込みの多かった画像BBSも廃止された様子。「つうかオエバンだけで事足りるよね」っていうことでからくりと合意。

連休三日間ずーっと部屋の片付けしております。
これなら人が呼べるぜ!…って散らかってても人呼んでたけど(・ω・)
今度はもっと快適に過ごせると思います。
サッカーボールでリフティング出来そうなくらい広いぜ?
ていうかムリすれば二人でバドミントンできる(それはない


さて今回はこの同人イラストサイトに来る来訪者にとって
最もニーズが低いと思われる題材を扱いたいと思います。
3DCADにおける曲線とサーフェスの連続性について(ケンカ売ってンのか

そもそもCAD自体が何なのか一般的に知られていない上に
2DCADと3DCADが業界内においてもその根本的な違いが50%以上の確率で知られていない上に
さらにソリッドCADとサーフェスCADの違いもかなり知られていない上に(ry

書いてるうちにめんどくさくなってきたので
後日にしようと思います(え

イタリアでも見とけっ↓
8.jpg


昔要塞だったそうです↓
9.jpg

素晴らしい…
10.jpg


アーケード
11.jpg

イチャリアのマクドナルド。クールだぜ
12.jpg


連続性とやらはどこへ…


くっそあん時おれマルイで1万4000とかするダブルファスナー買ったのに似たようなものがユニクロで3000円で売ってたぷぎゃー!!!

品質とか素材とか好みとか全てにおいてマッチしていたのでこの値段の差はある程度私の中で納得済みですけどね。ですけどね。
せめて9000円だったらもっと納得できたんじゃないかと。
それはさておき。

心斎橋に新しく出来た、のかそれともリニューアルしたのかはしらんがユニクロ+に行ってきた。
もう工業製品みたいに服がずらあああああああ
ポロシャツがずらああああああああ
ズボンがずらあああああああああ
ダブルファスナずらあああああああああああああ
っと色別で並んでましたよ。
これがユニクロのカラー展開ですかそうですか。

「あなたの好きなポロシャツ必ず見つかります」とか書いてあって
その棚にはさまざまな色のポロシャツ置いてあったけど
どれも気に入らなかったわボケー!!
そもそも(今のところ)ポロシャツ自体好みでもなんでもないんじゃー!!

と心の中で叫びつつ、フードのついていないパーカーを探す。
どいつもこいつもフードつけやがって!オレはフードとか(今のところ)興味ないんだよぉー!
そんなに賽銭箱の最前列に並んで後ろから放り投げられた小銭をフードで受け止めたいか!貯めこみたいか!小さな幸せをつかみたいか!掴みたいです!!

フードってジャマなんだよね。
もう完全に「飾り」の域に入ってますよね。
だって普段からフード被ってたら不審者と間違われますよ。ケイカイされますよ。
フードが似合うのは黒人だけです!!

フード被った黒人見るたびに
「くっそ、めっちゃフード似合ってるやん!オレも黒人だったらフードしまくるのに!フード重ね着するのに!」

とまでは思わないけど、まあ似合う気がしますよ。
小学生の頃はフード大好きだったんだけどな。
忍者好きなのでね、そこから派生したのです。

ユニクロのセンスぐんぐんアップしてきましたね。
コラボしたフリーランスデザイナーが良いからでしょうかなんでしょうか。
まだまだ「ユニバレ」なんていう言葉が残ってるらしいです
が、結構かっこよくなってきてます。大量生産的イメージ払拭しきれないけど、あれは狙ってるんだろなきっと。
ユニバレとは……ネットで調べましょう。すぐ出ます。きっといい明日大阪ガス(意味ぷ

なんかねーシンプルすぎるんだよねーデザイン展開が。いいんですけど。
そりゃ色相環見せられたら誰でも「わぁキレイ」と思うに決まってるじゃん。という感じのデザインな気がします。
つまりゼッタイに外れないデザイン。だと思うのです。その辺りで攻めているのがユニクロだと考えてるんですけどね。そこが魅力だと思うんですけどね。
ポストモダンもそうだけど、こう……ロマネスクなものはないのか!!某なんとかでも言ったけど、今の私はロマネスクにハマってます。そしてロマネスクにはまってる自分に陶酔してます。
あ、久しぶりにいーっぱい打って疲れたので終わり。

日記書き込み終了です。
おつかれさまでした<エイダの声で


ちなみに長髪の半兵衛もいいかなとか思ってます。妄想ですが。
なんかこう、天下統一後の半兵衛みたいな。
戦わなくていいから髪伸ばした、と妄想裏設定。
で、ヒデキチと末永く過ごしましたとさ。

そこには
「普段髪結んでる人がほどいた!!」並みの可愛さを見出しておるのであります。その逆も好きですけど。
髪伸ばして戦ってみてほしーなー
関節剣舞うわ、長髪舞うわ、敵も舞うわ、みたいな(笑

やっと絵描き欲求湧いてきました。
色々大変な時期ではありますが、今までもタイテイ大変な時期とかぶってんだよなー(゜Д゜)


ユニクロでジーパン買いました。3990円。
普段遣いの新しいのが欲しかったのです。もう1年以上ジーパン買ってないので。
スキニーデニムとかいうので、スリムよりさらに細い。
もうピッチピチです(笑
でも裾上げしないでよい。股下の長さがぴったり。
すべてがピッタリ!!うほっ…いいデニム…
ただでさえ体の線細いのにさらに強調する形になりました。
脚細いなオレ!ポキッと折れそうだ!(骨折経験は無い。
よく考えたらこれから暑くなるのにこんなに肌に密着したジーパンとか暑いんじゃね!?失敗か?!
股下から腰までが短いのが気になるなぁ
しゃがんだら余裕で下着が見えちまう。
腰パンとか嫌いだからね。だらしないの嫌いだからね。
なのにそうなってしまいそうだ(・Д・)
裾短いTシャツとか着てちょっとでも体を曲げたらたちまち下着見えるよ。あり得ないよ。でもこういうファッションそういえば見かけるよ。あり得るよ。いや私的に抵抗あるよ。
そろそろファッションにもデザイン並みの情熱を注いでみようかなぁ。注ぐ時期遅すぎですが。

何考えるにもデザイン思考(?)が働いてしまうので、何着るか=ファッションスタイルは?コンセプトは?テーマカラーは?となってしまう。
そこまで気つかいたくないわー!→服テキトーでいいや…と今までなっていた。要するにめんどくさがり。
服勉強するには何を見ればいいんだろう。
ファッション雑誌か?いっぱい雑誌ある中でどれ見ればいいのら。ぷしー


5月くらいにコミケあるんだっけ。
久しぶりに行こうかと思います。仕事なければ。というか居場所見つかって無ければ。


長髪半兵衛


まじやべえヘタクソすぎ。

以前からやべぇなと思ってたけどほんと腰から下とか最近ほっとんど描いてないから全くバランスがとれない。バランス取る糸口すら見つからない。消しては描き、消しては描き、そしてどツボに…
もう書き直しても無駄だと割り切って一気に書いてみた。
なぜ私の描く下半身はごついのか。男性みたいなガタイになってしまう。弱々しさが全く感じられない。んーもー女の子失格です。こんなのは女の子じゃないです。単純に肉付けを減らしたらいいのかもしれんなぁ
うーむ、下乳好きな割りにその箇所が上半身の中で最も悩む描きドコロなのです。どうなってんの?ここ。わっかんねーよ
スランプじゃなくて単純にヘタクソorz
はいグチおわり。

どこがどうおかしいのか誰か教えてください(ノД`)ノ


龍秀んちのフィギュアを拝借して撮影会(・∀・)
光が足りなくて撮影環境的によろしくない写真になってますが
あまり気にせずひたすら撮る。パンツ撮る。

ふぃぎゃー1

うんこの目が…(・ω・)

ふぃぎゃー2

ひゃっほいひゃっほいヽ(・∀・)ノ
変態うんこ。撮ってる私も変態ですかそうですね(認めた!

ふぃぎゃー3

「もみもみ…」
「きゃぁっ」
「げへへ(覗き)」
やりたい放題(笑

ふぃぎゃー4

「そこだっ!!!」
「あっ…」
意味深なセリフ言わせてみる。

ふぃぎゃー5

ていうかただメクりたいだけ。

ふぃぎゃー6

三角倒立!
ていうかただパンツ撮りたいだけ。

ふぃぎゃー7

何がしたいのかわからなくなってきた。

ふぃぎゃー8

パンチラ(・∀・)ノ

ふぃぎゃー9

よくある構図だよね。だよな?

ふぃぎゃー10

心霊写真。
首そげ変えてます。

あー
フィギュア欲しくなってきたぁあああ
買う機会は幾度となくあったのにスルーしてきた私。
今度から買うように努めようと思います!!


辻褄が合っているからといってそれが真実とは限らない。

物事は何か理由があるから起こる、と人は言う。
因果、原因と結果。

物事に理由なんてない。
物事はただ起こるだけ。
それに理由や意味をつけて理解しようとするのが人間。
不可解な出来事は納得がいかないから。

物事がただ起こるというのは空しい。
そこに意味を見出せない物事はとても冷たい。
ただ淡々と起こる。
こちらが感情的であるほど無常に感じられる。

どうしても理解できない物事に出会うと
人は最後の手段に出る。
「運命」という言葉で包括的に理解しようとする。
この言葉の力で、この世のありとあらゆる不可解を
不可解のまま、不可解として理解することができるようになる。

僕は偶然日本で生まれた。



花見行きたかったな~(ぼやき



花見に、行きたかった、私が!



行ったことないのです。




もっと、熱い感情に身を焦がして
激しい衝動で細やかな時間の束を
身の回り無造作に根絶やし刈りて
一瞬一瞬をじっくり眺めつ過ぎて
永遠に繋がる一時をこの眼でしかと見送りたい。

のですよ。

あーあ
遊びたいけど誘っていいのやら。
皆イソガシ。
私もイソガシ?


playerって私にとっては水銀が流れる時の音のイメージです。
そして角のとれた細長い円柱形の光沢のある灰色が無数の群れで駆け巡っている情景。
replicaは深海に響く魚の鼓動とソナーのイメージ。



2008年1月下旬~2月上旬出発でロンドン行こうかと微塵程度に考え中です。絶対寒すぎだけど。内密的諸事情により安く行けるが同行者もひそかに募集。一人だと「お一人様追加料金」取られるしー
ビッグベンと大英博物館以外で何があったっけな。フランスの方が行きたいけどフランスはなかなか都合よく無いんよなーアレが。


ita.jpg

行ってきました、アトリエに。(写真は本文と一切関係ありません
ita2.jpg

たまたまついたフォトグラファーの人がめちゃくちゃ面白い人でかなりラッキー。でも一日だけです(写真は本文といss


最初に泊まるホテルの名前はHOTEL LEONARDO DA VINCI
なんかすごいぞ!
でも建物は何の変哲もない(・ω・)
4.jpg

非常口のサイン↓
5.jpg

微妙に違いますね。
6.jpg

レオナルドダヴィンチの顔がマークになってます。
ヒゲが曲線を描いていい感じ。可愛らしい。
7.jpg

バスルームのタイルの模様が派手。一種類のタイルだけで模様が出来上がってます。ここはバスタブがついてる。ホテルの部屋や調度品の写真全然撮ってないんよね…行く前は撮る気満々だったのに忘れてました。デジカメのメモリーの90%は街並みや建築を記録するために使用しました。そゆ意味ではデザイナーとしての視点で撮った細々したショットはない。まあ全部私の頭の中に記憶されたからいっか~♪

「もう寝る」とかいいながらいきなり二つ更新してしまった。
画像整理が大変じゃー <1000枚強


さて、世の中は一新されて、入学式があり、新学期が始まり、学年は上がり、あるいは卒業して就職し、新社会人が生まれ、春が始まるまさにその最中、
イタリアに行っておりました <気楽だなオイ!
とにかく言いたいこと(土産話)が多すぎるので結論を先に述べる。

めっちゃ楽しかった!

あ、うん。月並みな感想ごめんなさい。

一週間くらいしか行ってないのに数週間も滞在してきたような気分だ。
resultだけ申しますと、写真は枚数にして1000枚強、動画は1時間分ほど撮影しました。デジカメで。
私が目にして耳にして触って感じたこと全てを明記したい気分でありますが、んなことめんどくさくてやってらんねーので、じゃあ逆に一切語らないのがいいな、と結論。

と思ってたんだけど折角複数のブログやってるので
どれかのブログで安直にも旅行記めいたものを書いてみようかなと。ほんとめんどっちーけど。
旅行前に他の人のブログ見て結構役立ったりしたのでそれをマネてみたいのです。そんな役立ちブログほど作るのがめんどくさいものはないがね!

20070405024420.jpg

前置きグダグダしてないで離陸!
ヘルシンキ経由でミラノへ飛びます。
所要時間12時間てところ。グッバイjapan!
2.jpg

はいっ、ミラノ到着(展開早っ
この二枚の写真の間には退屈な時間が凝縮されてるけど割愛。
一瞬で日本的なデザインは完全に姿を消す(当然

3.jpg

MALPENSA空港マップ。
空港のサインでこの色彩プラン、やっぱ違うね(多分
てかこのブログって連続して画像貼れるんですね。知らなかった。
こりゃかなり便利じゃないか!

裏路地のブログで続きするかもしれません。
とりあえず時差ボケ早くなおしたいので寝ます。
ていうか昼間にすでに6時間寝たんですけど。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みちブ, All rights reserved.

