ADMIN TITLE LIST


稼いだお金って全キャラ共有なんですね…
うわ、大変じゃんこれ…
いやでも好きなキャラだけきわめていけばいいんだよな、うん。

エンディングのスタッフロールで
まだ見たことも聞いたこともないキャラ名が出ていてびっくりです。
ザビーって誰だよ!

半兵衛レベル40って書きましたが50の間違いでした。
で、こんだけ使えるキャラがいるんだからもったいないなと思いかすがをちょびっとプレイすることにしてみました。
こ、こいつは……!!!


エロかっこいい!!!


かすがに関する私の事前知識といえば
マドモアハル情報のみであり、
それはすなわち片足立ちとチチと指先のくねりとパッカリ開いた胸元と(中略)であったわけですがうん!まさにその通りでした!!
どのキャラもそうだと思うけど、かすがもキャラクター(性格づけ)がぶっとんでるなぁと思いました。
なんだよあのわざとらしい走り方は!(笑
胸と腰強調してんじゃねぇええ(笑いながらプレイした
走る姿を正面から捉えるとさほどバランス的に問題はないのですが通常のキャラの背後から見たその走り様はまるで
「左足を怪我してそれをかばって走っている」ようにしか見えないのです!すっごい不自然に感じる、そこまでしてエロくしたいのか、とw
半兵衛やりまくり後だったので操作感が不安だったけどかすがも軽やか~♪
闇消いいですなぁ!最後の「どーん!」が好き「どーん!」が。
かすがが右足を後ろに下げて伸ばすポーズが(説明できぬ
風邪っぽくて頭痛がするのでこの辺でしゅーりょ~

かすがもお気に入りになりそうです。

あ、自由合戦でお金稼ぐこともできるんですね!
早くお金持ちになりたい。


竹中半兵衛がプレイ可能になってからというもの
永遠に半兵衛プレイ。くくく
レベル40になりました。
関が原の戦いは荒野乱戦を彷彿とさせます(アヌビス参照
いやーなんかでっかいドリル持った人がこわいんですけど。徳川の隣にいる人。
思いっきりドリルくらってあり得ないくらい吹っ飛ばされるんですけどー
徳川にダメージ与えるとドリル巨人のゲージが増えたり…ってこれどういうことですか。ドリル巨人にダメージ与えると徳川回復してるように見受けられますが。仕組みはよくわからないまま
「華やかに」!「華やかに」!華やかに」!華やかに」!華やかに」!華やかに」!華やかに」!

金だ、私は金がほしいんだよぉおお
関が原の北の隠し通路で出てくる金かついだおっさんがたくさんいてウハウハです幸せです。
でもみんなバラバラに逃げやがるので、まとめて一気に殲滅したい私としては、一人ずつビシバシやるのはかなり精神衛生よろしくないよ。

なんか恋してる武将のステージで隠し通路的なもの見つけたんですが
橋が渡れません。
ところどころ橋が欠落してて、最後の穴が渡れません。
何回落ちたことか!!!
なんでだ!?私がヘタくそなのか!
落ちたらあれ戻ってくるのめちゃくちゃ手間だっつーのにぃぃ!
忍者が一斉に地面からわいてくるのは嬉しいです。
数が多くしかもこちらに向かってくる!
愚かにもこの半兵衛様に!!
皆殺しだぁぁぁぁああぁああははははははははははは

という感じで
体力と防御力は放置で、攻撃力だけ上げてます。
28000もする武器をやっと買えた…

「華やかに」!「華やかに」!「華やかに」!
あるいは
「ささやくように」!「ささやくように」!「ささやくように」!
を延々とやっております。
なんだか手が疲れてきたよ…(・Д・)


実存主義の哲学者。
ま、私が好きな哲学者はプラトンとアリストテレスとイマニュエル・カントですがね!まだデカルト著『省察』読んでねぇえ!
古代の原子論者(だったか??)がいう、トーテニズム的分類はよくわからんが、とりあえず宗教的に牛くっちゃだめだとかブタ食っちゃダメだとかいう理由の根源がよく分かる。トーテニズム分類上の境界線に位置する動物は理解不能でつまり穢れてる。ひづめが二つに分かれているものは分類できないから食べてはならない。例えば豚はダメだが、馬はひづめは分かれていないので食べてもいい、と。さらに咀嚼をする動物は(以下略


「…何度でも言うが、偶然産み落とされて、運命に翻弄され続け、そして理不尽な評価を受け続け、そしてあと少しで死んでしまうこの人生の不条理は、よく考えると不幸そのものだということ、このことに鈍感であっては哲学の適性はないだろう。この残酷さを直視しようとしない者は哲学者にはなれないだろう」

そして直視しないものが集まった集合が私達のいうところの「マジョリティ」という集合とかぶるところがあると思うなぁ(´∀`)


ひできちで、敵を掴みひたすら回転回転回転♪
「もうおもちゃが壊れちゃった」みたく敵を投げ捨てる。完全にアヌビスだな…
弓兵が怖い。爆弾で突撃してくる敵が怖い。体まるめてトゲトゲしてつっこんでくる敵が怖い。岩なげてくる敵がこわい。長い棒もって回転しながら向かってくる敵がこわい。
怖いので敵掴んでぐるぐるして防御。
ひできちプレイ後の半兵衛の操作感はすごい軽やかですね。早っ
半兵衛だから防御と体力は上げずにひたすら攻撃力アップ。
うーむ、なかなか面白い。ホールドアップや尋問(≠拷問)できないのが難点だが。
武将として最悪ですね。


公式学業終わった……

こわいよー
「しなきゃならない」課題とかがないよー
与えられたことだけこなしてればよかったのに
突然放り出されて何していいかわかんなくなった若者だよ。
考える力ねーわ、バカバカ

ココどうしようかほんとに。私しか更新してねーじゃん!!
その私でさえ更新頻度落ちてきた。いや意図的に減らしてるんですが。
HP運営が危ういので縮小運営ということにすればどうでしょか。ギルBBSとかも余ってることだしいっそ全部吸収合併してしまえぃっ!
HPの規模の割に活動してないから空虚になってしまう。それなら規模を小さくすればそれに相対比較して活動が規模に見合った量になる。

あーどうしよ将来どうすっべ

忙しい日々は大変だけど
ヒマな日々はそれはそれで空虚でこわいなぁ
何かしてないと不安だ。


来年度になるまでに
パソ環境をしっかり整えておきたい。
現行ノーパソは開閉するたびにヒンジ部分がバキバキと音を立てて自動分解して横から見ると内部の機構部まで丸見えです。
バックアップとっておいた方がいいよなぁ
DVD10枚ほどあるので全て入るはず。でもバックアップ取るほどのデータばかりじゃないからその取捨選択に手間がかかる。

カントの対自存在の意味がやっと理解できました。
自力理解じゃなくて分かりやすい本に出合えたのが勝因。
そろそろ自分の価値観とか思想とか固まってきたところなのに
今更揺らぎ始めてます。
まだか、まだ試行錯誤させるのかカントは。


自己紹介て昔から苦手なんですよー
中学高校の文集や履歴書書く時に必ず長所・短所・特技といった項目で自分をアピールする機会がある。そういう機会に出会うたびにいつもうんうん唸って自分のことについて考えるわけです。
短所は見つけやすいけど長所が見つからないのはよくあること。その長所は友達とか家族とか近しい人に訊くのが手っ取り早いのも知ってる。でもわかんないんだよねー

そんな中、今日一つ私の性格を表す言葉一つ見つけました。

「今日やらないことは明日やらない」


これめっちゃ私っぽい!!
最近すっごい実感してる。
例えば夜お風呂に入ってる時に
「今体あったまってるからヒゲも剃りやすいだろう」と思うんだけど
風呂上がったらもう髭剃りが面倒くさくて
「明日の朝起きてヒゲ剃ろう!朝に剃ると気持ちがしゃきっとするしな!」と
思い直して就寝。
で次の朝は乗る予定の電車に間に合うぎりぎりに起きて支度して出かけることが多いからヒゲ剃るとかそんな悠長なことやってられない!
こうして「明日剃ればいいや」という願いは一度も叶ったことはない!!
だから私がデザインスタイルも生活スタイルも性格も
改善しようと思ったらまずこの「今日しないことは明日もしない」という私の性格を熟知した上でこういう指針を打ち出しました。

「思いついたらすぐやる」

これは素晴らしい。「今日しないことは明日もしない」私にはうってつけの処方箋です。
思いついたら迷っててもすぐ実行。

「あートイレ行きたいな~でも面倒くさいなー」

とかいつも私思うんですがこれもトイレ行きたくなったら即行こうと思います!
もしかしたら「生理的欲求すら面倒くさいのか!?」というツッコミがあるかもしれませんね。でもホントなのです。
ここは18禁ブログではないのであんなことやこんなことも書けませんが、ああいったことも面倒になってくるのです。(どういったこと?

でもその反面自分の興味示したことには異常に凝り性です。
もしここで凝り性という性質がなかったら私は本当に救いようのない性格だったなぁと思います。だって生理的欲求すら面倒だと思うこの私が、一体この世の中どうやって生きていけるんでしょうか。とりあえず何かに熱中するものがあってよかった。それが仕事に繋がらなくても、です。

久しぶりに意識的に読者に語りかけちゃったわー
ホント誰がこれ見てるかサッパリ。友達だけなのかすらわからん。カウントは遅々としながら増えてるようだが…


今年初の弓道してきました

寒すぎる…
12射0中でした。残念orz的の回りにはあたるんだけど…やる前からなぜか全然中る気がしないし、気合いも入れようにも最後まで入らなかった。なんでだろ
生活だけじゃなくとうとう精神力までダレてしまったのか?(ρ_-)精神が調子悪いというのは分かった
でも新年迎えて寒い中やる弓道はなんだか趣がありましたな(´ω`)
久しぶりに精神いじって体動かしてちょとだけ気分転換にもなったし。

明日からまた頑張ろ、人生。


レポート全部で30枚くらい。筆記試験が全部で6コマ。試験期間でこんなにボリュームがあるのはこの4年間で初めてです。サボってきたツケですね。
レポ&テストに時間取られてそつせー合評の準備出来ぬ。あの複雑怪奇な計画を理解させる自信ないわ、自分で作っといて…

朝から昼、夕方、夜にかけてモチベーション上がっていくんですが
就寝、一夜明けて朝起きた時それら全てのやる気がリセットされてしまうのはなぜですかorz
毎日朝起きたらまたやる気ゼロから始まるんです。まるでセーブの出来ないRPG。
「昨日はあんなにレベル上げたのに今日はまたレベル1から!?」気力削られる。

なんとかしてこのレポートを効率よく終わらせる方法ないか。出来るだけ努力せずに!時間をかけずに!(死


高校時代、まだ私が芸術系大学を目指してもいないし、デザインをやってみたいとも思っていなかったあの頃、コーディネーターを目指している仲の良い友人がいました。
今その人のこと突然思い出した。というかたまに思い出すけどね。
そういえば僕は今、かの友人が目指していた道と同じ道を目指しているな、と。
かの友人は今何をしてるのかわかりませんが、私も歩もうとしている。

わからんものだなぁ人生。

学校帰りの駅のホームで将来やりたい仕事を話し合った時
「コーディネーター?ふぅん」といまいち掴みきれなかった私が今それに興味関心を抱いている。目指そうとしている。

統括範囲から考えるとデザイナー<コーディネーターなので
順番逆かもしれないけど、もうわかんねーなこの業界は。変動しまくりだ。国によっても認識に大幅な違いがある。
ニュージーランドいっちゃうクラスメイトもいるし、「デザイン」だけの括りだと選択肢が多岐に渡り過ぎ。もっともっともっと絞らないと。

過去は変えることができない。
私たちが変えられるのは未来だけ。 by ローズ


20070111123602
木曜日は粘土遊びの日。

去年、卒制提出後の12月下旬、一度陶芸科行ってお皿作らないといけなかったんですが行くのすっかり忘れてました。卒制終わって気が抜けてた。
ほんとは去年のうちにお皿作って冬休み中に焼いて本日仕上げて検討会、というギリギリスケジュールだったんですが、ギリギリを越えちゃったよ!Σ(・ω・;)


起床時間を7時間早めて、車で学校行ってきました。パネル運ぶために。
7時起床8時出発、9時大学到着。
午前の2コマはとりあえず講義受けて、
午後から芸大近くの駐車場に置いた車を学内に乗り入れて
デザイン学科棟(10号館)の前で停車、
4階で模型制作中の友人NYさん(田中麗奈似)を電話で呼び出し
二人でパネルを四階ゼミ室に運び込む。
学内に車を留めておけるのは30分だけなので
私は即学外に退去、守衛室でサインもらって学外駐車場に車をとめて、徒歩でまたデザイン棟に。
いや、行こうかと思ったけど朝から何も食べてないので
オウショウ(王将ではない)で半チャン食べる。
もうすっげーお腹いっぱい。とんこつラーメンうまいなぁチャーハンうまいなぁ。幸せです。どれくらい幸せかというと、好きな人と一緒にいるのと同じくらい幸せです(同等!?
食べ終わったらゼミ室に行って(14:00)友人NYの模型を手伝う。
15:00には提出しなきゃいけないのでちょっと急いだ方がいいのですが、徹夜明けな上に12時間何も食べていないらしいNYの判断能力と思考能力は極度に低下しておるのでした。
なので私が代わりにブレインの役目を果たすことにした。
てゆか模型制作を仕切った。いいのか?w
製作途中「これでいいかな?」とことごとく私に問うNY。「自分の作品なんだから決めるの本人だろがー!w」と言いつつ応える私。この模型の扱いに関しては本人よりうまいかもしれません。もう迷ってる時間はないので、早起きで脳スッキリしてる私がビシバシ決断。自分の作品じゃこうは順調に進むまい。

私が急かしたおかげで14:30には提出。
模型撮影して、顔写真とか撮られる。

15時から卒制パネルのデータを提出するために
CADルームにてデータ加工。
学生5人くらいしかいないのに、質問攻めに合う副手が一人しかいないというのはどう見ても人手不足です。ていうか事前にもらった説明のプリントの説明の仕方がヘタクソだからこっちも作業すすまねぇんだよ!前回日記のeps問題に始まり、どうでもいい指定されてかえって混乱、さらに書いてある順番がバラバラで優先順位も不明でとにかく「分かってる人が触りだけ説明した」ようなプリント。「分からない人がいることを前提で説明した」プリントではない!!
色んな誤算によって私の未来読み間違える。
このルームで2時間もすごすことになった。
友人IMさんが「某講義のノートコピーさせて~」ということで
明日の昼休憩時間にコピー取る約束結ぶ。ケイタイ番号教える。あ、メールアドレスの方が時間場所選ばずに連絡できるのになぜアドレス教えなかったぁああ!
友人KHがいた。デザイン・建築に関して話したいことがめちゃくちゃたくさんあったけど、この忙しそうな中じゃゆくーり話もできないので胸のうちにしまう。飲み会で話せるかもね。話せないかもね…

5時半に本日の予定全て消化。
NYさんと途中まで一緒に喋りながら帰って私は車で帰宅。
車運転するの楽しいなぁ。
そしていつも「トラックの運転手になったらウハウハ?」とか思うんだが、多分度を過ぎて運転しまくるから楽しい範疇超えてしまうだろうなと思ってやっぱり思い直す。
紀見峠越えた辺りから三日市町あたりまでのくねくねした山道が大好きです。なんかこう、車道で這いずりまわってる白い線をトレースしながら走るのが好き。スピードは遅すぎても速すぎてもいけない。加速度的でもいけない。等速度で延々と白線をトレースするのがいいのだ。
運転中は無心になれる。
何も考えてない。デザインも恋愛もどちらも考えてない。これは私の生活においては珍しい。いつも必ずどちらか考えてるから。

で、帰宅したら出したはずのいぱ宛ての年賀状がかえってきてました。うわこれすごいショックだよ、自分の年賀状見るのって。この「え?届かなかったんだ…」というこの落胆はすごい。電車を乗り過ごしたくらい落胆。
で、即いぱに電話。「今むりーメッセージ残せー」とアナウンス。時間帯からしてきっと晩御飯食べててケイタイは自室に置いているとかそんな感じだろう(とりあえず晩御飯というのは正解だった
いぱから折り返し電話があり、すぐいぱ宅へ。
家の前へ停車してサイドブレーキひいてるのに
車が坂をくだろうとするのはかなり恐怖でした。しかも後進。ちょっとサイドブレーキ引き足りなかったらしい。どんなけ急やねん。はわわっ!ってなったやんけ。

帰宅後、晩御飯食べようかと思ったけど
なんかまだ「もうすっげーお腹いっぱい。(上記参照)」という感覚が残っててやめる。でも「あーサーモンほしいなぁ」と言ったらあったみたいなので頂く。言ってみるもんだな…うますぎるよサーモン。手巻きにして食べました。御飯の上にサーモン、サーモンの上にたまねぎ、たまねぎの上にマヨネーズかけて食べました。なんか甘いな!!マヨネーズのせいかな!うまいよまじうまいよ!回転寿司いきたいよ!全皿100円のとこな!!
お腹大満足した私がすることといったら寝るだけだ!(レポートあるけど
ものすごい眠たく耐えられないので(足を小指をタンスの角にぶつけて悶絶するくらい:喩えか?)
22時にはベッドイン。
で、そのまま朝まで眠り通してくれればよかったんだけど夜中の2時に目が醒める。もう一度寝ようとするもそのまま40分経過。仕方ないので一度起きる。喉かわいてたので牛乳飲んだりアイスクリーム食べる。乳製品好きだな私は!!

そして現在に至る(夜中4:10)
8時まで寝るぞー
もちょい牛乳飲んでから。

あ、ブログ新しいの立ち上げるかも。
個別に連絡差し上げます。
是非来るように。
頼んでいるんじゃない。これは命令だ!!(死

割とどうでもいいデータ
・友人NYさんは田中麗奈に似てるなぁと思います。
・友人IMさんはアトリエ同期。
・友人KHさんは柴崎コウに似てるなぁと思います。
・皆さん一般的に見て問答無用でかわいい或いはキレイな方ばかりですが、そんなことはどうでもいい!!デザイン同志はデザイン同志。恋人とは別です。何様だキミは。


結局8時頃寝て15時起床。段々ズレてきた…
あと15時間ズレたら生活リズム元通り。そんな中、卒制データを提出するために指定形式・サイズに調整中。
どうしても一つだけ画像が表示されない。「画像貼り付けてない」とか「リンクはずし忘れ」とかそんな初歩的ミスはしてないはずだが…ミスしたのかな…(゜Д゜)

この卒制の一件で私は自分のことがよ~く分かりました。
提出も評価も完了した今、手直しする意味は「自己満足」だけです。手直ししなくてももう合格だから、私が自己満足のためだけに頑張るはずなどなかった。そうでした。私って「やらない子」でしたorz「自己満足」以外の動機が無いと動かないんだった。

もうバカだよ、
救いようのあるバカだよ!
というわけで救助待ち。



研究室から頂いたプリントには「espの状態で保存」とか
説明かいてあるけどこれって
epsのことだよね。
Encapsulated PostScriptのことだよね!!
こゆことは混乱するから誤字とかやめてくれぇええ!
私は誤字脱字にうるさいよ。
自分の文章は置いといて、っと。



ここ2週間、今までの人生の中で最もダラダラと過ごしております。怠けすぎ、だらけすぎ、何もしなさすぎ。今日今年初めて外に出たよ!ひきこもりすぎだよ!
遊びすぎってわけじゃないのが中途半端。
どうせなら遊びまくればいいのに結局デザインしまくりでもなければあそびまくりでもない。こんなどっちつかずよくない。よくない。イクない!

遊ぶときは遊ぶ!デザインするときはする!
遊んでもないしデザインもしてないのは最低だお!(しょこ…?)あるいはショッピングしまくればよかったんだぁはは!あるいは映画観まくればよかったんだ!
というわけで冬休み終わるギリギリでカラオケいってまいりましたいぱと。ま2時間だけですが。最近椎名林檎ばっかり聞いてたので半分以上林檎歌ったった。
あと宇多田。どっちもむずいわっ!!難しい曲ばかり好きになる…聴く分には気持ちいいのに歌うとなると大変だお。
それにしてもしょこたんは更新しすぎじゃないか。私と同い年なので注目です。でもちゃんと仕事してるしそういう点においては尊敬。やることやってるんだから好きに生きてもいいよねぇ素晴らしいよ仕事してるという点においては!
あと私にもあれほどの熱意があればなと思う。生まれたの2ヶ月違いですが私どしてこんなに甘ちゃんなのかぁああ

炭酸飲料は飲めない私ですが最近ちょびーっとは飲める気がしてきた。
しゅわしゅわしなけりゃ飲めるよ!!orz


残したい思い出は間もなく消える
忘れたいことは頭から離れない
そのどちらにも属さない記憶が永く夢で息づく

夢見た

会いたくなくてずっと会いたいと思ってた人に夢で会った。もう現実じゃ一年に数回も思い出さないのに、連絡も取ってないのに(連絡先は知ってるが)ひょっこり夢で現れて思い出す
私が見る夢の中で最も重たい夢、最も私の現実に影響を与える夢
この人に会う夢は希望も絶望も恐怖も安堵も全てある。だから夢後は精神力を全て使い果たしたように疲弊してる
なんで寝たのに疲れてんねんorz

もう現実で会うことないんかなぁ
寂しいこと、人生全体的に見て。

ベッドの上で1時間もぼ~っとしてしまった
夢の残り香嗅いでた(-.-)zzZ

人肌恋しくなってきた
何でやねんorz


専門学校行ってさらに学ぶ

という手も…アル……かな??


もうかれこれ6日くらい家から出てねぇ。
すっごい体なまってきた。脳みそもいい感じに腐ってきました。
なんだかわからんけど絵ばっか描いてます。
なんだろう…吐き出してるんだろうか。
むしょうに描きたいので。
やっぱり…「やっぱり」なんて使うと逆戻りしてしまうけど
デザイナーより単純に絵描きの方が幸せなんだろなと思ってしまt…てはないよ。あぶないあぶない。

もう3年くらいデザインデザインいってますがなんのデザイン(好き)なのか未だにわからん。
自分がわからんなにしたいんだろモノは作りたいけどねそれははっきりしとる。自分でなにかつくんのすき。生み出すのすき
愛とかか?

経理とかはしたくない。

エクセルスペシャリスト資格取ったけど、エクセルの数々の機能は本当に便利でよく考えられているけど、その機能を組み合わせてさらなる使い勝手の向上が望めるけど、それはそれで面白いけど、やっぱり数時間エクセルやってるとだんだんイライラしてくる。
これはどうもデザインでやってきた「試行錯誤」とはまた別物だなという感覚がある。どうすれば同じ作業をより最短でできるかその試行錯誤、思考訓練は面白いが扱う内容そのものが面白くない無味乾燥的な情報、つまり数字ばっかり(かといって数学が面白くないわけじゃない)
事務的で管理的なんよね。
そのさらに上級の戦略的なことが私はしたいねん。
多分一番困難なことだろうけど、でもデザインてしばしば不可能なことばかりに直面するものだからそれに魅力を感じてるんだろか。
困難なことって努力次第でクリアできるけど
不可能なことって努力以外にも何かいるんよね。
ひらめきというか、あまり意識で操作できない部分のスキルがいる。
エクセルはひらめきじゃない。試行錯誤繰り返せば必ず答えの数式にぶちあたる。正解の数式にひらめきをもってして辿り着くこともあるけど。
不可能いわれてることは試行錯誤+センス+ひらめきないとムリじゃね?
てかやろうとしてることが不可能かどうか定かでもないことに挑戦することほどこちらの実力が要求される案件はない。
不可能かどうかわかんね、やってみなくちゃわかんね、やってみたら不可能でした、でも他の人にはできましたじゃそりゃ不可能じゃくて困難の間違いでしょ、となるから。

ぷす。

椎名林檎でも聞こう。
「シドと白昼夢」の「シド」とは
セックス・ピストルズのシド・ヴィシャスのことですよ、と。
へぇへぇ

友達と遊びて。
早くこの大学から出て行きたい。
さっさとな。


2006年は私の考え方を刷新してしまうような人にたくさん出会えました。そんな去年は「新しい出会い」の年でした。去年のテーマは「会」「新」だったのでまさにその通りでした。

2007年はあらゆる面でがらりと変化する年だと思っております。変化したい、変化しようと思います。
今年のテーマは「変」「脱」です。まんまです。
変化したいとか脱皮したいとか、そういう願望がそのまんま現れてるなー
どっちにしろ成長したいんですね。向上心向上心(゜∀゜)

そろそろ人生設計をちょびーっとだけ考えておきます。
寿命が分からないので計画しにくいんですがここはデザインと同じように考えよう。
エンドを60歳としときましょう。デザインでいうとフィニッシュの段階です。
すると30歳が人生の折り返し地点になります。
別に寿命設定が70でも80でもいいんですが、そうすると折り返し地点もどんどん先送りされていっていつかは折り返しを見逃してしまうことになります。逆に折り返しを早めて思ったより寿命が長くなりゴールしてしまって寿命が余ってもそれはそれで幸福なだけなので問題ありません。
だからまあ折り返しは30~35くらいがいいかな、と思います。事故・病気なく往生すれば60までは現代社会確実に生きられるんじゃないかと。ま、人生全然わかりませんけど。
60歳には100%として30で50%いっとかなあかん。
100%というのは私が目指す人物像やらデザインのことです。
それの完成予定が60歳。その頃には素晴らしいデザインが出来て自分で自分を認められるようになってたらなぁと、おこがましくも思う。
逆算すると今すでに20代なので完成度30~40%くらいは達してないといけない。うーん、まだ5%くらいなんですが…
人生計画かなり押してます。

30歳までには自分のスタイルを確立させたいです。
40で検討して固めて熟成、50でまた熟成・試行錯誤そして展開、60で広範。
70歳くらいになると多分もう価値観・人格・倫理観・思想などイヤでも完全に固まってると思うので今度は次世代のために何か成していくべきかなと思います。
50~60くらいからは自分の確立と同時進行で次世代のことも考えていく余裕ができたらと思います。
80歳は…想像を絶しますね。とっくにこのブログ無くなってますねきっと。もしかしたら私も亡くなってるかもしれません(笑
うーん、笑えないというか否定できねぇええ

こうやって考えても
自分がどこに向かって進んでるのかさっぱりわからん。
やっぱり究極は世界平和・幸福だろうか。

その究極目的のためにまずは…今年の年賀状描きますorz遅出し
道のり長ぇわ。

で、そんな長い道のりを一人で歩くのは大変なので
いつも傍にいる人が必要になってくるんですよねぇ
自分のことをずっと考えてくれるのは
自分か家族か人生のパートナーしかいないでしょうから。


椎名林檎アルバムどっさりもらいました。
あとアーティスト5~7人のアルバムをそれぞれどっさり頂きました。
それからアニメどっさり頂きました。
どっさり合計は容量にして30G程です。ぷしー

うちのipodに全部曲入らねー
1TBくらいで安いipodないかなー。今世紀の曲全部入るんじゃね?いや足りませんね。全然足りませんでした。

年明けたー
コッチの友人は全てアッチで連絡取れるので放置ぎみになってきました。


まもなくこのholygateは母体を失うので存続の危機です。
何か考えないと。私が作るしかねぇかなぁ

大学ももう終わり。
専門学校は2年前に就職して
今年は大学いってた友人も散り散りになりそうだ。
拠り所にしていた数々の巣を捨てて
新しい巣作らないとなぁ、コのサイト然り。

重い腰上げる時がきた。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みちブ, All rights reserved.

