ADMIN TITLE LIST


あーここ数日でよう遊んだわーほんまよう遊んだわー
こんなに連続で遊んだのは大学入って初めてかぁー?

お金結構惜しみなく使ってしまった…何かの腹いせ?
お金は使うとなぜかちょっとストレス解消できてしまうところがある。私だけか。
自分にとって価値があると思うものに払うとより良い。

モスコミュール。






あいたー


てわけで遊んできたお。

フィギュア買ったったー はっはー

早速通常通りに撮影。

そして私がこのまま終わるはずがない。

ちゃんと鬼画像も撮った。
撮影準備のために3分を費やしたよ
ココのブログかアッチか、
どっちに載せよか、どしよかな。


あ、今日はクリスマスイヴっつー日ぃなんだった。
んなことは思い込みみたいなモノなのでどうでもよし!
お肉うめー、御飯大にしときゃよかったぜー
もっとバクバク食えた。

んとですね
ありがとう、
そして今日は反省しています。


遊びタイっ!!!

買い物いきたいっ!!

付き添えっ!!

誰かっ!!




ハルヒの一場面から拝借。


すっごい痛いのガマンしてます。



クラスメイトにすっごい尊敬できる人がいる。
デザインも好きだし、人間も好き。
今年はそゆ人と数人友達になれた。


なことはひとまずおいといて(え

折角今後の卒制プランがポジティブシンキング的に
持ち上がったのに今日は無駄に過ごしてしまった。
勿体無い勿体無い…あーほんと勿体無い。ばかか私は
私バカバカ(゜∀゜)

あーなんか質問に答えたいなー

そいえばバトンが10コくらい溜まってたなー
でもどれが解答済みかわかんねー


夜神月:
まさか親睦目的といった遊びのプレイで
僕の性格がS的か分析する気でもないだろう


M:
これはあくまでも親睦のプレイ
Sかどうかの判断材料にはなりえない
しかしSは負けず嫌い

安心しろ夜神
Sは負けず嫌いだが
プレイに勝ちたいと思うのが大多数だ

ムキになって勝ちにいくとSっぽい……か?
だからといってわざと負ければムキになって勝ちにいくと
Sっぽいと思われるからわざと負けるところがSっぽい、、、だろ?
結局同じこと
あいつもこのプレイでプロファイルなんてする訳がない
このプレイの目的はほかにある




今までお互いSM調教には触れずにきた
いきなり腹を割ってそんな話をするのもおかしい

こんなプレイで親睦が深まるはずがない
これはお互いが「深まった」と了承しあう為の儀式だ


このプレイをしたことで
おまえは私がまた一歩踏み込む準備をしたと考える

このプレイが終わると同時にあいつはSM調教について触れてくる
夜神月にSしか知らない事を言わせようと


私は「SM調教の力になる」と言っておまえに
「私はMです」と暴露した
おまえはそこを利用するに違いない

しかしSM調教の話をするなら少なくとも今
調教の指揮を執っているのがあいつである事の証明を
夜神月が求めるのは必然だ

おまえは調教の話をするのなら先にこっちのSM調教のやり方を見せ
自分をまず信用させろと言ってくるだろう

そして
SM調教のやり方を知る事で
S(僕)は有利に立てると共に
夜神月が知り得ないSM調教の情報を口走る事は激減する


おまえがこれから私に要求してくる事は
私をMだと証明する有力な第三者との接見

僕が先にあいつに言うべき事は


おまえが私に提案してくる事は

SMクラブに連れていく事!
やはりイかせるには先手を打つ事だ!


どんなプレイでも
受け身だけではイかせられない

イかせるためには責めること!









長門カワユス。






飲み会するもん!

するからね!

詳しくはウェブで(ココがウェブです


あ…


攻と受どっちがいいですかねー
そして
モロにエロいのと、ちらリズムとどっちがいですかねー

多分ちらリズムなんだろなー(笑


久しぶりにお絵かきに没頭。
デザイン画やパーススケッチじゃない、趣味のお絵かき。
ま当然仮面舞踏を描く。衣装が分からないからもう好き勝手に描く。ていうか制服。
私の仮面舞踏から仮面を取り除いたらもう誰か分かりません。悲しいことですorz
分かってたんだけど、実はマスク無しで描いてみたことなかった。
今日はおそるおそるマスク無しで半兵衛描いてみたら、それみたことか!誰だよおめぇ!と相成りました。私の半兵衛がいかにマスクに委ねられていたかを思い知らされました。でも全然めげない。

・あーもうーぉぉくわっ!スカートむずいねんっ!
折り目がこう重なって、ここは伸び切って…むりー!描くのむりー!でも本気で取り組まないといつまでたってもスカート描けるようにならないので頑張る。

・自分の萌えは自分が一番良く知っているんだから自分の描く絵が最も萌えるはずなんですがなんでこうも萌えないんでしょうか。理論的には間違っちゃいないはずなんですが。
自分の絵で萌えれたら苦労しませんね。

・久しぶりに絵描いたのと同時に
久しぶりに人様に見せられない及び青少年の育成にいくないもの描いたわ。。。もう半兵衛のキャラの許容範囲を超えてるよこの表情は…キミは本当に武将なんですかと問いたい。戦乱の世を生きてる人ですよねと問いたい。性に溺れるヒマあるんですかと問いたい。

・もう下書きかいたあとに主線拾っていく方法やめました。
下書きをそのまま主線に移行します。なのでかなり雑な印象。実際雑ですが。

・なんだろう。
私は半兵衛に何をさせたいのだろう、と思った時に
やはりもう一人必要になってくるんですよね。
ひできちか明智なんですね、それが。かけねーよ(即答
通常の流れ的にはひできちな気がするんだけど
明智がなんとなくいいんじゃないか、と。異常っぽさが。よくわかんねけど。

・公に見せられないものを載せれば載せるほどココは趣味のサイトらしくなっていくんだなぁ。これからそうしたいですが、ちょと無駄に広まってる部分があるのでこれなんとかしたい。

描いた半兵衛はまだ下書きのままなんですがもっとビシッとしたはっきりした線にしてちゃんと色もつけて…っていう時間と気力がなさそうなので早くアップしたんですが、やっぱりちゃんと完成度上げてから載せた方がいいんですかねぇ


やっぱさ!
着衣あってのものだね!(何の話


平日、金曜か土曜に映画観るパートナー募集
無料チケット2枚あるのだ。
ま、いなきゃ一人で映画二つ見たるねん…


①発声の図式
②なぜ音が鳴った方向が分かるか。
③なぜ目が見えるのか


声の出し方

    放射
     ↑
共鳴器=声道 (音色を制御)
     ↑  
振動子=声帯 (周波数を制御)
     ↑ 
力源 = 肺  

音色(心理量)とは音韻学では母音のことである。
「あ」も「い」も周波数は同じ。
口、舌、歯、鼻で制御される。

とうとうコンサート(クラシック)ホールの音響学にたどり着きました。今はコンピュータシュミレーションで、ホールが建設される前に、そこでオケ演奏した時の音が聞けるんですねぇ。しかも席番号指定すれば細かく即座に分析して音にしてしまう。
反射音の制御が重要ですからね。反射音といっても一般的に知られている残響音のことではなく、初期反射音(側方反射音)のこと。
多分意識的に認識できないと思われる。直接音(f0)が耳に届いてから、次のf1からf4の倍音のことを言うらしい。直接音到達後の一秒の何百分の一か経過後に側方反射音が来る。
それをコンピュータシュミレーション。そんなもの存在すら知らんし。


人の耳は二つあるのでそれぞれに到達する音の到達時間をずらすと音の”拡がり感”(この曖昧な単語が専門用語)がでる。音源から左右の耳までの距離が違うと奥行き感じるわけですね。
これは目を閉じて、音がどこから発生しているかを聞き分ける原理を知っていれば容易に想像がつく。左右の耳からの信号を聴覚細胞が受信して、その電気的時間差で音源が分かる。


モノを見るには訓練が必要というのは確か。
訓練した覚えはないけど、みんな赤ちゃんの時に実は訓練してるんです。だから見える。
先天的に盲目な人が開眼手術をしてもすぐには見えないのは訓練していないからです。開眼手術後はとにかく光だけが認識されるらしい。あとはまぶしくて目があけていられない。脳が視覚情報を扱ったことがないから処理しきれてないんだと思います。でも訓練でだんだんモノの境界を見分け、輪郭を捉え、色を識別し、人の顔が分かっていくそうな。不思議だのぉ
見えるってことはそれだけ世界が光で満ちてるってことなんよねー、詩的な意味じゃなく物理的な意味で。
生理学的に「見る」のがどういうことかというと…もう忘れた。



□そっせー費用内訳
交通費:
一回約1350円×10回=13500以上
敷地調査中の御飯代:
一日約1000円×10回=10000以上
提出用資料コピー代:
一回約50円×25回=1250以上
パネル代:
一枚約1840円×5枚=9200くらい
大判印刷代:
一枚2400円×5枚=12000
模型材料費:
スチレンボード2mm厚二枚
       3mm厚一枚
黒ケント紙  一枚
等々
         =4000くらい
総計約39150円也。

□精神力消費内訳
(比較:電車に乗り遅れる=精神に50のダメージ、とします)

調べていく内に内容がどんどん広がってまとまらない=30のダメージ

周囲の人が意外に進んでいる=140のダメージ

やりたいことがいまいちはっきりしない=170のダメージ

あらゆることを考えて練りだしたプランを先生に「それはありえへんわ」と一蹴される=会心の一撃!!500のダメージ!!

友達と卒制後に遊びにいこうと話し合う=400の回復


ブログデザインに色つけてみました。
個性のある、という意味ね。
冬だし夜空が合うかなーと。夏でも合うか…


なんだかんだで滞りなく提出。

締め切り直前に友人の制作を手伝ってる時が一番楽しかったかも。友人のはメチャクチャクオリティ高い。モデルだけパッと見てもおそらくSDクラスでもトップクラス。私の周りは皆ハイレベル…

私の方は表現方法は最善ではなかったけど、私の考えは全て盛り込んだ。
プレゼンパネルはかなり積極的に読み解かないと意味不明な仕上がりになっております。なんせピクトグラムなどで分かりやすく表現されるべきところが全くなされてない。全部文章です。プレゼンパネルなのにまるで論文みたい…
最後だから思いっ切り自分勝手にやってやったヽ(゜▽、゜)ノうひ~


もういややー

早く、全て、終わらせたい

もし仕事がずっとこういう感じだとしたら
私やってく自信ないです。


>コメントへのレス forいぱ
そうかぁ
デザインある所には必ず何らかの目的意識や問題意識があるものだから「誰にとっても良い」デザインてのは不可能だと思ってる。
ある特定の事柄の目的を志向したり問題を解決しようと決定することは同時に、他の問題に関しては解決を放棄したり言及しないということになる。
例えば
「子どもにとって座り心地の良い椅子」と目的を決めることは
その椅子が「大人にとって座り心地のよい椅子」という可能性を放棄することになる。
一つの目的に対して志向するということは
それ以外の全ての目的に対して「志向しない」ということ。
デザインは常にそういう取捨選択しなきゃならん部分てあると思う。
これは人間に個性があることに起因してるんじゃないかなぁと。
万人向けを志向すればするほど
デザインされたものはシンプルに、それ自体は個性を主張しなくなる。それはあらゆる個性に馴染むため。物自体は各々の個性を受け入れる器さえあればいい(「さえ」って言ってるけどこれが最も難しいことの一つだと思う)

・蛇足
デザインの「セオリー」ってのは色形の美的操作においては歴史も定型もあるとは思う。
端的には黄金比率とか、色彩検定とか学校では
そういうセオリーはとりあえず教えるところ。
だから「感覚的ルールブック」てのはそういう意味では
作れると思うし似たものは実際にある(例:赤は暖かい青は冷たいetc)
でもそれをどういう「状況」で用いた場合に
一番効果が発揮されるかってのがきっと問題になる。
それともう一つ考えるべきなのは'善悪'かな。
ナイフは便利だけど凶器にもなる。
だからナイフを見直すのも一つの手ではあるんだけど
そゆことが問題になる原因て人の意識だと思う。
だから目的や問題を達成したり解決したりするための
最も抜本的な解答は意識改革だと考えてる。
人の意識の問題が解決されていればナイフは永久に「果物を切るための便利な道具」であり続けて、ナイフが持つ「凶器」という可能性は極限まで縮小される。
そういう意識は親の躾や教育現場の(中略)要するに文部科学省が注力すること。そして国のトップの問題意識が極めて高くないと。だから国まるごと(中略)強いては世界をまるごとデザインできたらいいなぁと思う。
蛇足にふさわしい脱線でした。



・卒制
今年度はじめからずっと
広く広く広く!
深く深く深く!
と念じながら「子ども」と「遊び」だけをキーワードに
分野分け隔てなく資料むさぼった。
結果。。。今まとめきれてませんorz



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 みちブ, All rights reserved.

