ADMIN TITLE LIST


ハールナさんとこから頂き。

■異性好みバトン■

『顔』

これは難しい非常に難しい
造形美よりも体裁きからにじみ出る雰囲気で判断する
立ち振る舞いとか言動とか。
無表情の顔写真じゃ美人でも惚れないってこと。
性格が顔の印象を左右する。
純粋に見た目だけで判断もできねぇ

『体型』

健康体。
身長は155付近がなんか馴染みあります。
それより高くても低くてもどっちゃでもえーけど

『髪型』

ショートでもロングでも好き
長い方がいろいろバリエーション広がりますよね
最近は前髪パッツンも悪くねぇなぁむしろかわいく見えてきた
と、好みは広がっております。

『性格』

どこかおかして変で、そして常識人でもある人。
変人は予想できなくて私の思考がかき回されるので好き。
常識人は予想できるので私の思考が安定して好き。
どこか一つでも変わってたらいー

『服装』

その人に似合ってればいいや~って思うけど。。。
ロングスカート好き。弓道の黒袴とか。かっくいー
動きやすそうなファッションも。パンツルックとか余計な布の翻りが無いから好き。
でもエスニックとかレイヤードファッション的なひらひらも好き。
うーん、似合ってればいい(結局それか

『声』

言っちゃなんですが、ゲロゲロ声はあんまり好みじゃない(何それ
性格とか服装とか顔とか声とか
それぞれ単一で吟味したことないので答えにくいわー
全部ひっくるめて総合的に見てるので。
インスピレーション大事にしたい。
人もデザインも人生も。

『15人にまわしてください』
無理ぷー
ムリプー
__________________________

ふぅ、超まじめに答えてしまった。
そしてある意味、好みやこだわりがないことに気づいた。
私に興味ある人が好きです。ぶっちゃけ。
私と同じ年代の女性なら多分99%当てはまってしまうような解答。
最後の決め手はインスピレーションかのー。

うぬー
企画冊子の原稿が終了して打ち上げも終わって
なにやら少し気が抜けてきた。
私は〆切に追われてる方が活き活きしてるかも。
〆切ならあと5つくらいあるけど。

エクセル集中講座三日目終了。
基礎は二日で終わり、今日で応用一日目。
なんと私以外の受講学生は全員女性。講師まで女性。
男オレだけかよっ!なんでやねん!


しゃー!打ち上げ行ってきた!
かなたさんといぱとりゅうしゅうとハルナさんとぉぉおお!
もう!!
超ミラクルスーパーウルトラ楽しかった!!
私の好きな人ばっかり集めたから幸せ~(´∀`)
みんないい感じだぁ~!描く絵も人柄も!

今回は半兵衛がぐだぐだでちょっと心残り。
次回はもっとちゃんと描きます!
ネタに走るけども!
イロイロ歪んでるかもしれんけど!


変な夢見た。実はココ最近ずっと見てるけど。

○背景
夢見屋(ゆめみや)っていう店がある世界の話。
そこでは夢を売ってる。
切り売りとかしてて、「1時間の夢」とか「5時間の夢」とかで時間単位で売ってる。
「1時間の夢」は一万円くらい。でも高い夢なら1時間でも五万円したりする。
この世界では夢を買って、それを消費することで眠る。眠らないと生きていけない。生活の必需品みたいなもの。生きるということは眠るということ。そういう世界。
それで質の高い夢っていうのは値段も高い。質とはその夢から何を学べるかによって決まる。とても役立つ知識や知りたいことを知ることが出来る夢というのは価値が高くて、何もすることがない夢は安い。世界の、宇宙のあらゆる事象も、大金を払って高額な夢を買って、夢を見れば何でも知ることができる。
人の気持ちも、星の数も、宇宙の縮小も、動物の声も、物理の根源も、何もかも夢で知ることができる。
ただ「時間を超越した夢」は法律で規制がかかってて、一般人には見ることができない。特に、過去の夢よりも未来の夢は非常に危険とされていて、こっちの世界でいうところの核弾頭並みの危険度。ちなみにこの世界ではもう核が無くなってる。どこかの偉人が世界中の核を夢の中に飲み込ませたから。
現実と夢の価値は、この世界ではほぼ同等。夢の方にちょっと重きを置き始めた時代。

で、私はそういう世界にいて、夢を買うお金がなくて困ってるっていう夢(ややこしいな)
夢がないと寝ることができないから私は必死で夢を探し求めて(なぜか)街中を走ってる。どんなに発達した都市でも、ひとごみはない。みんな夢を見てるからとても静か。
私の走る足音がするだけ。
大きな建物が私を囲むようにたくさん乱立しているのに、私の音が聞こえてしまうというのはとてもこわくてさびしい。まるで誰もいないみたい。
ビルの壁面には電光掲示板とかでっかいテレビがあって、ニュースや何かのCMをやってたりする。
どこかの国で夢が不足してる、とか
夢を隠蔽してる国がある、とか
最新の夢情報、とか。
そんなものを見てる人なんて私くらいしかいない。

私もはやく夢の中へ…!

焦り始めた私は何もわからなくなる。
夢がある場所なんて夢を見ないと分からない。
夢があれば全てがわかる。
夢がなければ何も分からない。

そうしてとにかく焦る夢。



あーほんと焦ったわ。
なんだかわからんが焦った。

一つ書き忘れた。
ミチタルカ、のこと。
実際は「満ち足るか」
夢見屋の店員が言う、常套文句みたいなもので
「いらっしゃいませ」みたいなもの。
私の行きつけの夢見屋の店員が言う「満ち足るか」は
なぜかとてもこわかった。

まあ全部夢の話なんですけどね。
私の夢は時にすごく精密。
疲れるわ。


ハルナさんに教えてもらって
ついにデジタルトーンが出来るようになりました!
やった…!!嬉しすぎる…!!
ありがとうございます!

しかし思ってたより手間かかる!
難しいというよりもただただめんどっちー。
普通にトーン貼った方が速いよ!とか思ったりもする。二階調(50%を境に)でレイヤー統合は避けられないので別ファイル作らないといけないからトーンの数だけファイルがいる。
それに本番までに何回か刷ってみてトーンの濃さもチェックしとかないとなー。
自分でトーン線数別サンプル帳みたいなものを作っておけば後々便利だ。

これでトーン代浮きそう。
そしてパソ上ならトーン貼りが億劫になったりしない(慣れれば)。お風呂に入ったらトーンカスが浮いてた!なんてこともない(それはぺけさん)

ノワールにスキャナドライバインストールした。
これでもうibookで原稿を取り込んでから記憶デバイスに入れて、データをノワールに移して…っていう面倒くさい事態は避けられる。

ディスプレイにトーン付き原稿が
映し出されてるだけでなんだかすごく嬉しい。
ふふふ。





ルール:
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないので ある程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!
****************************


まだこの壁紙にしてから一ヶ月も経ってない。
それまでは既存の壁紙使ってたんですが
私のノーパソへの愛着を増すために個性がほしかったのれす。

ディープスロートの正体はグレイフォックス。
そしてその本名はフランク・イェーガー。
ソリッドスネークの戦友にして親友。…だったと思う。
「もっと…!もっとだ!」とか「ああああああああ!!」とか
「そこにはクレイモア地雷がセットされている…」とか
「ディープスロートからの最後のプレゼントだ!」とか
数々の名言を持つ。
最期はメタルギアにぎっちょんぎっちょんにやられちゃったけど。
そして声優もお亡くなりになってしまった…
MGS4では雷電が強化骨格らしきものを装備して
かの忍者のごとき体裁きでメタルギアを次々となぎ倒して
グレイフォックスを彷彿とさせてくれてますが
まああの忍者に勝るかっこよさはなかなか無いよ。
雷電もかっこいいけど。

my turn protect you,snake.
スネーク、今度はオレが守る番だ。

4では雷電が操作できないらしいので非常に残念。
MGSインテグラルみたいに
別ディスクで、グレイフォックスがプレイできたらいいなぁ。
刀で敵兵士切りまくったり、弾丸をはじき落としたり、ステルス迷彩標準装備で楽しかった!
「あぁぁああぁ!」とか叫びながら電磁フィールドらしきものを張ったりもしてたなぁ。ライフゲージ減っていくけど。
走り方もかっこいい。
半月宙返りして敵の頭上に蹴りを食らわせたりとかメタルギアキャラにしてはアクロバティックだし(当時な)
今のキャラはみんなアクロバティック。
ヴァンプとかボス戦ではねまくるし、泳ぎまくるし、銃弾跳ね返すし、ナイフ投げてくるし、戦闘中タンゴ(?)踊るし、ナイフを影に突き刺して身動き取れなくしてくるし(影縫いみたいな)、ていうか撃たれても死なないし。人の血をちゅーちゅー吸うし。吸血鬼。
…よく勝てたな、スネーク。


私は何の役にも立たないと認めてから
全てを出発してみる

そうしたら何かできそうな気がしてくる
後ろ盾が無い代わりに失うものもないからか?



プリンはすごいな
私の役に立っとる。
うまいもん。
私はちっとも魅力がないというのに。

…はぁ。
プリンでも食べるか


進行状況
1枚目 同人ネタ(半ページ)
2枚目 個人ページ(半ページ)と表紙(半ページ)
↑コピーしたものを切り離して使う予定
3枚目 目次用の挿絵下書きほぼ完成。目次はまだ書いてない。打とうと思ったけど手書きでいこうか…

一枚目以外はペン入れが済んでない(ペン入れ一気にしたいので)
残りは原稿二枚分。
絵が表紙と目次に消化されて進んでないように感じる

髪の毛を一本一本描く勢いで髪を描いたのに
スキャナで取り込んで二階調とかしたら繊細さ消滅!
やっぱ原画のままコピーしないとだめだー

あ~
タイトルロゴどないしょー
〆切までにあと最低一回はいぱと打ち合わせじゃ。


今まで原稿一枚の中に人物一人しかいなくて
複数人を描いたことなぞなかった。
結構お絵描きしてるのになんたる穴。
絵の中で人と人が同じ空間に存在してるってむずかしくないかなー
握手させるだけでも一苦労。
肩に腕かけたり、腕組んだり。
セックスシーンが描けるほどになれば、もう人物の空間的絡みは
及第点らしい。
確かに絵の中で空間が把握できてないと
人と人が触れたり、複雑な構成はできないなー
まあそんなシーンないですが。

MGSみたいな絵に挑戦してみようかなー
失敗こわいわー
スリルのある絵描きなんてアトリエ時代以来してねーな。
快感ですけどね。


しばらく絵ぇ描いてなかったので
創作意欲(とかなんかその辺のやる気)を振るい出すために
ちょっとオエビで描いてみたり、ネタでオエビ画面いじってみたりしてみた。

同人とか一から作り上げてコマ割り考えてとか
私はできないのでコマ割り、人物配置はそのままに
セリフやキャラだけ入れ替えたりして遊んでます。
入れ替えてネタ作ったり
「このキャラが絶対言いそうにないこと」を言わせたりするのは楽しい。
一番楽しいのは見てくれる人の反応をあれこれ考えながら描く時。
一体どんな反応してくれるのか、ウキウキします。
根がこういう性格なので、本来は誰かに内緒でプレゼントを用意したりするのはかなり好きです。最近やってませんが。
なんでやってないかというと、私は完璧主義なところがあって
サプライズを企てたら完全秘密はもとより、完璧な計画を立てて相手をこちらの計画通りに驚かせたりしたくなるんです。
一度やると決めたからには完璧にしたいんです。
でも完璧にするというのはすごく労力の要ることです。だから途中で(頭の中でね)めんどくさくなって
やっぱやーめた、今回は普通にプレゼントしよっと、となる。

話ちょっとずれましたが要するに
秘密裏に準備万端にして、目標の相手を喜ばせたり驚かせたりするのが私は大好きなんです。信じられないかもしれませんが!

たまに私が予想していたより相手が喜んでなかったり驚いてなかったりすると

ぽかーん(゜д゜)

となってしまいます。
もちろん結果が出なかったら
それまで計画していたことは相手に内緒のまま闇に葬ります。
だってただ私が恥ずかしいだけになってしまうから。

ひっそりかわいそうな私。


夏バテかもしれない。
顔が濡れて力が出ないよ~(違


いっぱい言いたい事があるけど
今日はものすごく疲れたのでオ休む。


今のリズム体を順調だと解釈しても同様に筋が通ってしまうということは
どちらにも転んでない故の過渡期だと推察することも可能っぽいぽい。

久我勝利著「読んでから死ね!」を買った。
完全なるジャケ買いです。
ここ数年はよく人に死ね死ね言われてるので(いい意味で?)
なんだか親近感が湧いたのですよ。
こんな購入動機は滅多に無い。

1500円くらい消費。
思ったより私は楽しめなかった。

2年前くらいまではエッセイ風味の読み物は異常に楽しめたのですがもう無理です。
物足りない。学術書(水準)じゃないと面白くないです。
エッセイ風味だと論拠が足りなくて読書家的消化不良起こしてしまうんです。私は読書家じゃないですけど。

同様に大学の哲学の講義も面白くない。
講義の進め方が面白くないんじゃなくて、先生の言っていることに根拠がない。
論拠がない→間違っている→ツマラナイ→面白くない、となる。
先生自体の授業方法は面白いですけどね。
特に視覚に関する哲学的切り口が弱い。
もし解剖学学んだら今と同じ講義は出来ないでしょう。
哲学教えるなら哲学分野に収めた方がよい。
生理学とか持ち込んでもそうそう辻褄は合いませんよきっと。
など言ってみる。
先生は面白いんだけどなー
哲学を面白く教えること自体難しいから仕方が無い。


5年くらい前にどこかのホテルで新約聖書いただいたんですが
所在が不明で困った。
旧約聖書と新約聖書、読み始めるなら新約聖書がおすすめですよ。

読みたい時に、本は無し。


うちのオエバンで半兵衛をせっせと描いてみました。
ちょっとイッちゃってる半兵衛を。
なかなかいいイキっぷり。


で、投稿をクリック


ポチッ




!?





はんべえが消えたあああああああああああああああ



はんべええええがあああああああああああああああああああ!!


丹精込めて描いた半兵衛ええええええがああぁっ!!!!!



プリントスクリーンで保存しときゃよかった!!!!
久しぶりに描いたからうっかりバックアップ忘れてたよ!!


うひいいいいいいいいいいいいいい








はぁはぁ…はぁはぁ…






…はぁ………はぁ…









はんべえええがあ(略)


半兵衛を探してます。
見つけた方はこちらまでご連絡ください。


これっぽっちもプレイしたことないんですが
なんでか知らぬが半兵衛に魅力を感じます。
ちなみに半兵衛は女性ですよ!
勘違いされてる方が多いですが!(え?)
女性であるといろんなことがしっくりくるんですよ!
いろんなことが!!
どんなことがしっくりくるのか?
んなこと不肖の私に分かるはずもなく!



…今ネットで検索してたら面白いことがわかりました
「BASARA2 半兵衛」でYAHOO検索したらなんと!!
ハルナさんのサイト「あくありうむ」が上位4位にヒット!!
すげぇ!!(笑
まあ私と半兵衛の出会いはハルナさんの日記から始まったし、
なんていうかもう、あくありうむは半兵衛に関して強力なサイトである、と!

半兵衛描いてみると結構難しいです。
髪型がっうぅぅっぅうx!!!
どうくねらせたらよいのか、どの辺でキリよくまとめたらいいのかすごく迷います。
でもこういうのって適当に雰囲気で
その場のノリで描いちゃった方が案外自然に描けたりするんだー


それにしても


プリンうまいなー!


自分のことを自分でバカバカ言ってると
とても気持ちが良いので一度やってみてください。

「パスワード忘れたからSNSにアクセスできなくて
日記が更新できないプレイ」を今してるところです。
やっぱりこの長い(短いかもしれない)人生を
楽しく過ごすには自分がいかに自分で楽しめるかを追求せにゃならんなぁと思った


子どもの遊び、をテーマに卒業制作しております。
一見関係のない生態学や神社仏閣などを調べてたりしてとても面白い。
何が面白いというと、こんなに調査の手を伸ばして一体私は
どの辺に着地するのか皆目見当つかないところ。
手広く資料集めております。範囲どんどん広げる一方で
一体この広範な情報を自分がどのように絞り、まとめるのか
私は期待感で胸一杯でございます。
他力本願みたいな自力本願。

コンペ受賞式以来一度も会ってなかった友人に今日ばったり出会って近況報告。
卒業制作の概要を説明するのに現時点で20分くらいかかったのでこりゃもうちょっと分かりやすくまとめなあかん。
言葉を取捨選択した先に厳選された文章だけが残る、その瞬間が好きです。一つの単語に二つ以上の意味を持たせないと長文になりすぎる。そうやってできた文は濃密で咀嚼の甲斐があります。
拙い説明でもよく理解してもらったし、説得力があると言っていただけたのは今日の収穫。今のところ歩む道は間違ってないと少し確信。


院生に資料やアドバイス頂いたりバックアップされればされるほどプレッシャーも自ずと生まれてくる。
「ツマラナイものは作れない」と。

たしか学部のプレゼンテーション制限時間は20分。
その内プレゼンが10分、質疑が10分。
こちらから先制攻撃できる時間は10分しかない。
一字一句無駄にできない。内容は厳選しなければ。
まあ、これは3ヶ月ほど先に考えることだ。



25分


Lv平均32。
(ブエノスアイレスじゃなくて)ブルオミシェイスが襲撃されました。
ジャッジどもをボコボコにしてやった。

ゲームやるのが馬鹿なんじゃなくてゲームしかやらないのが馬鹿なんす。
仕事してゲームもする。これがバランス取れてていい。
ゲームだけやってる私は馬鹿です。
でもゲームだけやってて馬鹿じゃない人もいるなぁ


ボコボコにするならアクションゲームの方が面白い。
BASARAとかこっちに比べたらかなりアクションアクションしてるので
BASARAの方が気分爽快かもにー。
BASARA、っていちいち入力変換して打つのめんどくせー
さらに大文字入力したいのでshift+英数でロック。



なんか糞みたいな日々過ごしてるわぁ
ちょっと気付いたことが一つ。
息抜きはした方がいいということ。

私なんかこの4年間でしっかり息抜きした回数なんて3~4回だけだから休みがあると反動で精神が無にかえっちゃうわけです。そして戻ってきませんしばらく。一年間のつけですね。
ダメですこれは。ずっと集中してちゃいかんです。一ヶ月に一回くらいは息抜きした方がよいと思います。要するにバランス取れてなかったわけです、不器用め。不器用っていうと聞こえがいいなぁ。


あぁ、パスワード今更入力求められても。
今までノーパソが覚えてくれてたのでパスなんて忘れちゃいましたよ。
もし自分が自分なら一体どんなパスワードにするか、を考えるのがこういう時です。
簡単なようで難しいです。
自分をどれだけ理解してるか試されてるみたいですよ。

誰に試されてるのか。



10分


なーーーーーーんもしてないですよ。




あ、FFしてましたけど。


仕事しろよ私。


私を除いた7人のメンバーへ

原稿できてますかー
各々の進捗具合を知りたいので連絡されたし。
まあ誰も出来ていないってのが私の予想だ!
惰性でやっても仕上がらないので誰かが動かないと。

つうか私全然出来てない。
でもやるときゃ ズギャッ!っとやるので問題無いと
私は自分を信じてます。


クレープ食べたい。
近所のクレープ屋高すぎる。
300円、なめとる。
50円にしろ(え
ワンコインでクレープが食べたいんです。無理ですか。
客層は9割高校生と中学生しかいないんだから
もっと安くてもバチはあたらんぜ。

この店もすぐ潰れるかも。
あ、でも○本高校の最寄り駅にあったクレープ屋は
ずーーーーっと潰れてないな。
高校生で稼いでるってことなんだろか。
てことは○レストのクレープ屋も同じ原理で潰れないかもしれない。
しかも互いの店の距離は十分すぎるほど空いているから
お互いに潰しあうこともない。


愛知に行こうと思ったけど
もう準備間に合わないと思ってきた。
あと一週間でアピールできるものを揃えたり
その他諸々無理だ。
でも初めて「ここなら就職してみたい」と思ったところでもあるし。。。。
ぬーん
ぬーん

別に最初に就職するところは一般事務の仕事でも
いいとか思っている。
デザインと全く関係ないところ。
あーもう
なんか適当に就職先勝手に決めてくれていい(何様
就職なんてしょうもないことよりも
卒業制作に専念したい。


>いぱレス
私は小学生の頃は忍者になりたかったので
ある意味夢が一つ達成されつつあるのだろうか!!

私のライフデザイン(人生設計)で大まかに決まってて
とても分かりやすいモデルがある。
「結婚できない男」の主人公みたいな男がいいのだ(爆
途中経過として、まずはあれくらいの知識量はほしいし
仕事もできるようになりたい(マジです
自分の中で理想は高すぎると思いながらも実現不可能だと思ったことは一度もない。だってまだ何も挑戦してないから。
私は自分の人生をゲームと同じように捉えることがあるんです。

RPGです。

ゲームと同じプレイ方法で、
人生というストーリーを楽しもう、と。
私のRPGのプレイ方法はというとめちゃくちゃ保守的です。
レベルがんがん上げて、ラスボスをザコのように倒す。
もはや敵なしです。
ラスボスを1ターンで倒すと恍惚としてしまいます。
人生においての前以ってのレベル上げは私の中では資格取得にあります。
ストーリーの進行を中断してレベル上げ、っていうゲームプレイは
人生では無理なのでこれくらいしか思いつきません。
あえてゲームプレイと同じように人生プレイするなら
一番必要なのは先見の明でしょうか。
「予めこれをやっておくと、のちのち有利になる」という点において
ゲームプレイと同じ効果を期待できます。
未来を読む、なんてハイレベルなスキルを身に付けるのは簡単なことではないから
なかなかゲームプレイと人生プレイを直結できないんですが…。
小学校か中学校で確か授業中に未来を読む方法を先生に教えてもらいました。
それは過去を知ることです。
今この瞬間の現代を見るよりも過去を知り、現在も知ることで
未来もある程度見えてくるんです。
つまり「流れ」を見ることが肝要なんですね。

集中力切れたので打ち切り。


○就職活動とかいうめんどっちー話。
面白い仕事に従事できるならどこでもいい!
って思ってたんだけど
あー友達にすぐ会えなくなるじゃん、とかちまっこく悩み始めてました。

ですがやっぱりどこでもいいや!
場所は関係ない!
やりたいことができるなら大阪じゃなくても
近畿じゃなくても東京じゃなくても日本じゃなくても
地球じゃなくても太陽系じゃなくてもいい!
でも通勤時間は30分以内がよいな。


さて大学受験並みに本気を出す時がきたよ
生温い生活に流されて4年間ちっとも進歩してない私。
高2くらいから成長してないんじゃなかろうか。
はぁ

半兵衛の人とは思えぬ声をはよ聞いてみたい(ハルナさん情報)
「バサラ買う」は「半兵衛買う」と同義です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 みちブ, All rights reserved.

