ADMIN TITLE LIST


こんな直前でも夜行バス取れるんだ…
電話応対の人を尊敬します。あの言葉遣いは完璧だ。
言葉が美しいというのは、聞いているだけで心地よくなるほどだ。

そういえば埼玉OLSさんを忘れていた。
うっかり日曜にチャットすんの忘れた
定期チャットは一週間で日曜だけなのにーうがーぬん!(何)
しかも私は休日だけどOLSさんは仕事じゃないだろしっ
いつ休みなのかもわからんし…
だから睡蓮日記に早くリンクしとけよーって
言ったじゃん、俺が俺に。
事後報告したら悔しがるだろなぁ(´д`)
がぶりさんも微妙に予定あわねー(`д´)

あぁ でもケセラセラ
自信なんかいらん!
やってしまえばいい!!!
これ最近のモットー
というか先生に言われたんだけど。


…しんど。


なんとかなりそ。


de-sign
デザインプロセス。
コンセプトスタディ→デザイニングスタディ→フィニッシュ。
デザイナーがもっとも注力するのがコンセプトスタディ。
ここで9割決まる。
後は形や色や演出だけ。これらはどうにでもなる。
形は無いと困るものだけど最重要でない。
designていうから語弊がある。makeの方が近意。

designの訳は
最近は「計画・設計」が最も忠実かな、と。
入学当時の訳→意匠
2~3回生→「(あらゆる意味で)手段・方法」。
「方法」って訳が個人的には好きだけど。

和訳はSNSにけーさいするか


「二人は気付いてた
 すべてわかってた」
aikoのこの曲聴いてると何か思い出しそうになるんだけど
さっぱり思い出せない。


別れることがなければ出会うこともできない。
だから別れて間違っているということはないんだろ?
でも別れて、本当に別れて、
それがよかった、ってあとで思うことなんて
いままで一度もないよ。
別れてよかったんなら出会うことが間違ってたってことに
なるんじゃないかな。ならないかな。

人の脳には、必要で以って忘れるという機能がある。
とても大切なことを覚え続けているために、忘れるんだ。
それは自分ではなかなか決められない。
忘れたくても忘れられないこともある。
覚えていたくても忘れることがある。

じゃあ僕が今大切にしている忘れたくないものは、
覚えていたいものは、本当に大切なものなんだろか

物心がついてからほぼ一貫して覚えていることがある。
それは大切かそうでないかという基準にしばられず
僕が僕の人生を過ごすのに必要だから覚えているんだと
思う。

僕が大切に「したい」ものと大切に「している」ものは
決して同じじゃない。
それを同じにすることが僕の夢の一つ。

ってさっき気付いたんだけども。


進路登録票出して参りました。
就職課のおっさんの大いなるミスで
私は大学院生用の用紙に記入。
項目に「研究領域」や「指導教授」があったので
おかしいなとは思っていたのですが。
受付で院生用特有の表記を斜線で消してさっと終いでした。
研究領域って…研究以前に基礎の勉強中なんですが。

提出一分くらいで終わった。

ひっさしぶりに(今年初)学生第一食堂に行く。
2食とは活気が違うね!
天井が比較的低く、音が近距離で反射するから
人ごみの雰囲気が作られやすい空間になってる模様。

遮音と吸音、残響など空間における音響効果、
加熱冷却媒体の種類と効果的な冷暖房機具設置場所、
季節の違いによる採光方法、などを学んだ。
空間構成の中でも目に見えない要素ばかり。
しかし音・熱・光は空間作りには欠かせない。
私の家は経験の浅い人が設計した跡が多々ある。
素人目に見ても、採光方法は杜撰すぎる。
今度家建てる時は、建築家と話しながら作り上げて行きたい。

明日から学祭及び入試で来月六日まで休み。
かなりやることが多いので休日になるかどうか不明。
連休だからといって絶大なる期待をして
あらゆるスケジュールを組み込んだ。
時間のかかることばっかり。


なんだっけ。そうそう残業ロッテリア。
残業ロッテリアというタイトルで。

京都の五条にある本社とアトリエの設備を見学に行く
んだけども名刺もらってないぞ…連絡取るのどーすんだ
どっちにしろ来年2月上旬開催の展覧会見るために京都行く。

コンペ対策として
ドイツとイタリアから買ってきてくれた資料を拝借。
当然だけど
日本語が見当たらないな…読むのタイヘン(´д`;)

友人が全然講義に出席しないので
代わりに出席を取っておいてやろうかとまで
私に考えさせてしまうほどこの友人はサボリ魔だったと
決定付けるかどうか、只今慎重に検討中です。
繋げ過ぎて文章変だ。

忘れずにFFタクティクスしております。
全ジョブマスターなメモリなので楽しみがなかったが今日発見。
話術士とその補助一人だけにして
あとのメンバーは現地調達。
勧誘して味方を増やし、突撃させて、最後はそいつを抹殺後密猟して
血肉そして骨の髄まで利用させていただくという鬼畜プレイ。
人間畜生的プレイで嬉々悦々としてる睡蓮でございます。

そしてバチが当たったのか文句10人部隊が現れて
リアクションアビリティの白刃取りが反応しない拳術で
ぼこすか殴られながら負けじとブラストガンで倒しても
すぐに「蘇生」で復活されてもうダメぽ(´・ω・`)
ゲームオーバーになった悔しさから
えげつないほど最強メンバーで
来る敵拒まず去る敵、地の果てまで追う作戦で皆殺しプレイ。
あるいは囲んで隣地。

言葉ヒドイので敢えて誤変換。


渋谷、新宿、原宿、えーっと六本木、恵比寿辺りでくくる。
それから東京駅辺りで秋葉原、神田らへんをくくる。
あと余裕があれば目黒と代官山でくくる。

てか大阪狭いなぁオイ!!
薄々感づいてたけども!!

贅沢なことをしなければ往復一万以内に収まるのぉ。
ホテルはやっぱ一名様一部屋というのは金がかかる。
急に声かけてついてきそうなクラスメイト…いなさそ~

てか親が日帰りで帰らそうとしやがる。
いい加減子離れしちくり。
一泊二日…理想は二泊三日。いやほんとの理想は
帰ってこないことだけどそうはいかんか。

まだバスもどこで下車するかも未定。
てか何日かけるのか未定なのに。
ホテルは神田辺りのが安いらしいので候補その1。


あー
こういう旅の準備ってすんごい久しぶりだ。
えーっと7年ぶりくらい。
7年ぶりに準備はめんどっちー(`д´)

板チョコ食べて寝よっと。


む・・?
私の100%デザイン東京の記事にトラックバックがついとる。

未だにトラックばっくってよくわからん。
何回もいろんな雑誌で見かけて説明を読んだりしてるんだけど
使ったことないわ、TBされたこともない、で全然理解してない。

まずバイトのシフト代えてもらわな和歌山から出られない。


自宅パソよりも大学ネットルームパソの方が
回線速いからこっちから更新しよう、と。
ふと斜め前の席の人のディスプレイを見ると
今まさにFC2ブログを更新しているところ。

あーともかく今日は提出日。プレゼンボードとモデル。
モデル材料で金使うわ、渋谷行こうとして金要るわ(見込み)
ここ数ヶ月消費が近年稀に見るほど上昇。
あっという間に無くなるぞ。

うーん
日記っぽい日記ってどんなんだったかなー


「そうだな。あれは暑い日だった、かどうかわからないし
寒かったか、雪が降ってたか、雨が降ってたか
全然天気に関しては覚えていない日。

僕はまだバイトもしていなくて所持金というと
お小遣いとほぼ同義だった頃。
普段からお金を使う習慣がなかった僕は
交通費を捻出する必要がなかった。
けど余裕があったというわけではない。
彼女のところまで行くにはそれなりのお金がいるのだ。
それはつまり彼女に会う回数は必然的に制限されているということだ。

どちらかというと僕は惚れると視野狭窄的に
なってしまう方だったから
制限内でギリギリまでお金を使いそうになることが多々あった。

僕はあの日、初めて彼女のところへ行こうと決めた時、
下車駅の名前しか知らなかった。
彼女との会話の端々で聞いた駅の名前を
僕は丹念に反復して覚えたのだ。

目的の駅に近づくほど乗客は減り、
景色は近くまで迫った高い山の濃い陰で
怖さと期待が胸のうちに湧いた。

僕はそうして一時間ほどで美津路駅に着いた
彼女に電話をかけて家の前で待ってもらうことにした。
僕は駅から徒歩10分の彼女の家まで、20分かけて歩いた。
学校で見るのとは違う、本来の個性が出ている私服の彼女。
彼女は小説のように笑顔で迎えてくれた。
=======
彼女は炬燵の中で温められた僕の手を握って
ずっと黙っていた。
僕も黙っていた。
部屋は「メタファーライブ」の穏やかな曲が
ゆっくりと巡っていて
こんな静かな時間が存在したんだと思った。

僕らは炬燵の中で抱き合って
ずっと黙って「メタファーライブ」の穏やかな曲が
部屋を満たしていくのを待っていた。」

ただ私が思うのは、何も思ってないってこと。
とりあえーず、これで全カテゴリ。
これで各カテゴリの範疇や内容がどのようなものかわかるはず。
私が分かるはず。


チョモランマとエベレストが同じものを指していると知ったのは
ここ数年のことです。
標高が10mアップしようがダウンしようが
私の生活に何の支障もないのは悪い?

椎名林檎の熱烈なファンは
彼女のことを林檎嬢と呼ぶ。。。のですか?

私は知ったかぶりよりも
知らないフリを率先して実行します(例え知っていても)
その方がより知識を得ることができる可能性があるから。

たいぞう議員が叱られて
マスコミの前でしょんぼりしちゃった時
私もしょんぼりしてしまいました。
あーあ、あの爛漫さがよかったのに。って時事ネタずれてるし。


しばらく二人で黙っているといい。
その沈黙に耐えられる関係かどうか。
byキルケゴール

あの時、
キルケゴールはオルゴールみたいだな

高校生だったけど思った。

最近寒い。
朝がちょっとだけつらい。
コタツ導入。
ヒーター導入。
設定温度は22度です。


世の中には課題より重要なものがたくさんある。
それは疑う余地のないところである。

今月28日から来月6日まで全学休講。
学祭と入試があるのら。

んで丁度期間がかぶって
東京デザイナーズウィークなどがある。

■デザイン・タイド
青山渋谷原宿エリアを中心に開催
■コンテナ展
聖徳記念絵画館前
■ショップエキシビジョン
原宿、表参道、赤坂、六本木、恵比寿、品川など
都内全域にあるインテリアショップでイベントを行う
■学生展
国内外60校がデザイン交流を図る。
ストリートファニチュア約600点が紹介される予定。

さすがに全部は回れんだろなぁ

頭痛はいつものこと。
偏頭痛を最近習得しました。


来週火曜フィニッシュの課題(美術館)を除けば
割とスケジュール順調。
作業環境も充実。
体調はまあまあ良いし、精神は…少しやられてるけど
いつものことだから上々でしょう!

12人コラボの商店街と関西ガスのコンペを
除けばアイデアは充足している。

ただちょっと運悪く変な熱がある。
これはタクティクス熱と名づけよう。
それと、油断したら徹夜の虞有り。
タクティクス熱次第。

今回、私にはノワールという超強い武器があるから
なんだか乗り越えられそうと盲信。
そしてノワールはさらにバージョンアップして
レンダラもしっかり動く。

もうすぐ大芸祭。
何か理由がないと行く気にならーん
そして行く理由がない。


さあ真っ直ぐに追いかけますよ、美術館を。
初公開(していいのかな)、課題の設計与条件説明文(一部)


からくり道化師ありがとーん!
ちょっと心構えしてなかったので
ブログになっててびっくりしました

今日はついにノーパソ買った!中古。
オフラインのクリエイチブ専用パソです。
300Mちょいだったメモリが1Gに、
CPU1G以下だったのが2G以上に、
ペン3がペン4に、
2000がXPになった←これがとっても重要!
貯金半分くらい消費したけど、見返りは十分。

これでプレゼンボードの大部分、図面の全てが
容易にデザインできる。
バリバリCADも動く環境になった(睡蓮比)
そして愛称は「NOIR」に決定!
理由は黒いボディだから。まんま。
真っ黒ではないんだけども。
それにフランス語好きだし
ノワールってアニメも好きだし
…いいでしょう!!

あぁ♪ノワールかっけぇ!
いやかっこいいわけじゃないけど
自分で買うと愛着湧くなぁ。
ちょっと分厚いけど!
なんかディスプレイ多少反ってるけど!
(閉じた状態なのに隙間がある)
ノーパソなのにバッテリーは持たないけど!(中古だしね)
ヒンジがなんか聞きなれない音するけど!
テクスチャと形状はまあまあ及第点だ(誰さ)
明日早いのに、こんな時間まで少しいじってしまいました。

今のところ
飽きもせずにただノワールを眺めています。
流行り廃りの無い、堅実なデザインだな。
いいデザインかどうかはもっと時間が経てば判明する。
それを瞬時に見分けなあかんねんけどなぁ、私の立場上。


ふとFFTのBGMがききたくなったので
ひっぱりだしてきて
…BGMききたい… っと。

そして一通り聞いたところでまたゲームがしたくなった。
やってしまったよFFタクティクス。

最強データの入ったメモリーカードを探す。
どんな強さでどんな戦い方だったか全く覚えてないので
とりあえず最強らしきメンバーを選ぶ
(メンバーいっぱいいてどれがお気に入りだったかすら忘れた)
ラムザLv99、竜騎士×3 Lv99、オルランドゥLv99。
ラムザ超移動力高ぇ。どのフィールドでも2ターンあれば
端から端までいけるぜ。
ラムザ→ジャンプ
竜騎士×3→ジャンプ
シド→聖剣乱用
とても気持ちいい♪
シド以外全員ジャンプしてるから敵の攻撃うける確率が減る。
てか全員リアクションアビリティに白刃取り装備してるから
物理攻撃と防御に関してはかなり強いチームではなかろうか。
私の性格が色濃く反映されたキャラだな……(´・∀・)

だから逆に、陰陽士や魔道士系ジョブが敵にいると
とってもこわい。
混乱とかされたらやばい。
一応メンバーに算術士いるんだけどね。
魔法系じゃなくて物理系ジョブばっか鍛えてるなぁ。
まだまだ鍛える余地がありそう。
ふふふ。
あの技覚えてから、ジョブチェンジしてー…って
考えるだけでも楽しい。

あたたた。
頭いてー
風邪のくせに2時間もしてしまた。


日記をブログにかえるっつーことは
前の日記数年分のログが全部なくなっちまうってことかいさ?
とくに重要な文章書いてないんだけど
数年間積み重ねたものは自然と愛着がわいてしまうのよ。
日記を足がかりにして
記憶を辿ったりできるし。

てわけでどうにかしてもらおっと。

メモ
針。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 みちブ, All rights reserved.

